デビューガチャ十門寺東高校を引くべきか?アサガミは持っておきたい!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200313201803j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はデビューガチャ逆境転生クロスナイン十門寺東高校を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2020年3月12日メンテナンス終了後から4月1日13時59分まで

・アサガミ、オオワダ、黒周成穂が新登場

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・十門寺東キャラの出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.43%、R24.27%)

・プラチナゲドーくん像2個のおまけつき

 

初回

f:id:arimurasaji:20200313201813j:plain

・消費パワストーン30個

・PR以上のバナー内キャラ(アサガミ、オオワダ、黒周成穂)1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200313201822j:plain

・消費パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200313201831j:plain

・これ以降消費パワストーン50個 

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200313201842j:plain

・PR以上1枚確定

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200313201849j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200313201858j:plain

・十門寺東高校配信記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択できるキャラはアサガミ、オオワダ、黒周成穂)

 

7回目

f:id:arimurasaji:20200313201906j:plain

・PSR1枚確定

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20200313201915j:plain

・PR以上のバナー内キャラ1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

Nemoさんが早くもアサガミ入りでPG3先発を作られているので引くのはありだと思います。 

 

6回目で確実に母体を確保することが出来るので悪くないと思います。

アサガミを自前で持っていることで強力なキャラを借りることが出来るようになるので、持ってた方がいいかなと思います。

例えば好敵手猪狩守とか不動沢村とか明神とか。

アサガミは堂江テーブルで開放の恩恵が小さくはないですが、好敵手猪狩守とかに比べると微々たるものです。

そもそもNemoさんのデッキを組める無課金の方はまれなんじゃないですかね。

私は不動沢村、新怪物伝説降谷、好敵手猪狩守、明神、アサガミを持っていません。

あれ、堂江以外すべて持ってませんねw

開放の恩恵もそこまで大きくないですし、SR35でもいいから持っておくといいんじゃないかなと思います。

アサガミの売りは金特が超優秀なこととシナリオキャラなことなので、開放具合は大きく影響しないように思います。

オオワダと黒周成穂も優秀なキャラですが、現状必須ではなさそうなので、アサガミ確定の6回目まで引けない方はスルーしてもいいのかなと思います。

 

もし引くとなると一つ問題になってくるのがおそらく4月1日から始まるパワプロ部員ガチャどうするのってことです。

たしかにパワプロ部員ガチャは熱いガチャだとは思います。

しかし、例年だと選択ガチャ券はついてきませんし、新キャラの出現率アップもありません。 

25周年!来たれ、パワプロ部員!ガチャを引くべきか?副産物が激熱?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

新キャラはぶっ壊れになるとは思いますが、確実性に欠けます。

なので無課金の方にはあまりお勧めではないかなと思います。

選択ガチャ券がついてれば話はだいぶ変わるんですけどね。

今年から急に選択ガチャ券も付いてくる仕様になる可能性は0ではありませんが。

去年と同じ仕様のガチャであれば、今回の十門寺東高校ガチャを引くほうがいいんじゃないかなと思います。

このガチャは4月1日13時59分までなので、おそらく開催期間は重ならないと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引こうと思います。

やはり新高校ガチャはシナリオキャラを手に入れることが出来るので引いておきたいですね。

自前でシナリオキャラを持っていないとデッキの幅が狭くてしょうがないので。

デビューガチャってそんなに熱いガチャではないですが、新シナリオを楽しむためには必須かなと思ってます。

別に最強を目指しているわけではないので。

色んなキャラを使いながら楽しくやるのが私の方針なので。

まあ今回は高校もかなり強そうですし、アサガミもかなり強そうなのでありだと思います。

オオワダと黒周成穂も強そうですしね。

オオワダは初めての肩精神キャラで期待ですね。

初期評価は低めですが、タッグ性能が非常に高く強そうです。

黒周成穂は試合経験点ボーナスを持っており彼女キャラとしては初なんじゃないでしょうか。

デッキに入れてるだけで効果を発揮してくれるので非常に優秀だと思います。

デート3回目で切ると金特が取れるのも面白いですしね。

スタミナ上限アップ持ちというのも個人的には嬉しいです。

なので、誰を引いてもあたりかなと思います。

 

このガチャ引くので基本的にはパワプロ部員ガチャは引かないと思います。

まあ選択ガチャ券がついてきて天音姫恋選べるとかだと話は変わってきますが。

それか天音姫恋確定枠があるとか。

まあ4人の中から1人になりそうなのでスルーですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)