レベルを揃えてクロス練習しまくる!?この高校強いかも!?十門寺東高校[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20200312215844j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は十門寺東高校でクロス練習をたくさん狙っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200312214723j:plain

魁、沖野海里、霧崎礼里、麦わら向日葵、冴木、天音姫恋です。

とりあえず役割は完全にばらけさせてみました。

これでアイドルバトルでどんな役割が来てもなんとかなると思います。

また、今回は彼女キャラなしでやっていこうと思います。

前回彼女キャラを使ったときは無理やりデートをしたので、体力的には彼女キャラ不要だと思います。

ただ彼女キャラのハートは選手キャラよりも多く経験点が入るみたいなのでどうなんでしょうね。

安打製造機と肩上限の沖野がこの高校でも手放せないのだがw

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

今回はなるべくアイドルレベルを揃えてクロス練習をたくさんしたいです。

 

セクション1

9月1週、アイドルバトルステージはなんとか5位

f:id:arimurasaji:20200312214816j:plain

経験点1709

 

セクション2

11月2週、アイドルバトルステージは4位

f:id:arimurasaji:20200312214848j:plain

12月1週、スーパークロス

f:id:arimurasaji:20200312214923j:plain

12月2週、パーフェクトクロス来たー!レベルが低く、ハートも少ないせいかよわい・・・

f:id:arimurasaji:20200312214938j:plain

12月3週、連続パーフェクトクロス

f:id:arimurasaji:20200312215018j:plain

1月1週、スーパークロス。今回はめちゃ発生する。

f:id:arimurasaji:20200312215045j:plain

1月3週、アイドルバトルステージは3位。ちょっとずつ上げていくスタイルw

f:id:arimurasaji:20200312215112j:plain

1月4週、野球フィードバック強いな

f:id:arimurasaji:20200312215130j:plain

 

経験点4868

 

セクション3

2月1週、スーパークロス

f:id:arimurasaji:20200312215153j:plain

3月4週、アイドルバトルステージ優勝。これで火事場の馬鹿力のコツゲット

f:id:arimurasaji:20200312215223j:plain

4月2週、フィードバックw

f:id:arimurasaji:20200312215249j:plain

4月2週、クロス練習15回目で高球必打のコツゲット

経験点7985

 

セクション4

6月1週、アイドルバトルステージ優勝2回目

f:id:arimurasaji:20200312215349j:plain

6月3週、レベルが上がってくるとクロス70%でも強い。

f:id:arimurasaji:20200312215439j:plain

6月4週、クロス90%

f:id:arimurasaji:20200312215446j:plain

7月2週、ガンガンクロスきて楽しい

f:id:arimurasaji:20200312215458j:plain

8月2週、スーパークロスきたー

f:id:arimurasaji:20200312215516j:plain

甲子園優勝


 

 

結果

総経験点13616

ランクSS5メモリ9

f:id:arimurasaji:20200312215537j:plainf:id:arimurasaji:20200312215544j:plain

f:id:arimurasaji:20200312215549j:plainf:id:arimurasaji:20200312215552j:plain

f:id:arimurasaji:20200312215556j:plainf:id:arimurasaji:20200312215559j:plain
 

2回目でこれなので十門寺東高校結構強そうですね。

今回はアイドルレベルをなるべくそろえるように立ち回りました。

アイドルバトルステージでの順位はいまいちでしたが、その代わりにクロス練習がかなり発生しました。

たくさんばってん出てきて楽しかったですw

セクション3の途中で15回だったので20回以上発生していると思います。

アイドルレベルを揃えるのはかなり大事そうです。

あとはクロス練習が発生してないときにアイドルハートを消費するのはもったいないように感じました。

渋い練習のときはデートとかでやりすごして、クロス練習だけ踏んでいくのが正解なのかもしれません。

マントルのダイナマイト待ちみたいな感じでしょうか…

まあマントルほど運任せな感じはしませんが。

アイドルレベルをちゃんと調整していればわりと発生するので。

 

おそらくですが、投手向けの高校な気がします。

投手だと投手専用練習に現れやすく設定されているので、イベキャラが重なりやすくクロス練習の確率が上がると思います。

投手と野手で経験点が違うという表記も見当たりませんし、マントル越えなるか? 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)