十門寺東高校初見プレイ!クロス練習が難しいけど強そう!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200312184337j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校初見プレイをやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200312183532j:plain

黒戸もね、沖野海里、霧崎礼里、麦わら向日葵、冴木、天音姫恋です。

初見プレイで全然わからないのでバランスよくデッキを組んでみました。

全得意練習、全役割、5上限、安打製造機をすべて満たしております。

あと彼女キャラも入れております。

最近のシナリオでは彼女キャラに追加要素があることが多いので入れてみました。

アイドルフェイズでデート出来ないとう超デメリットがあるので、何かしら追加要素があるはずです。

なかったら彼女キャラ不要説がほぼ確定すると思います。

これでどんなシステムであってもある程度対応できると思います。

逆にどれにも特化してないので強い選手は出来ないと思いますが、初見プレイなのでまずはどんな高校なのかをつかむことが大事だと思います。

 

サクセス

アイテムにはドックフードを持ちこんでおります。

ここ掘れガンダー用ですw

 

セクション1

8月4週、お悩み相談でアイドルレベル11も上がるんですね。

f:id:arimurasaji:20200312183549j:plain

8月4週、レッスンではコツももらえるのか。でもレベル1か・・・

f:id:arimurasaji:20200312183558j:plain

9月3週、80%クロス。うーん、弱いですね。

f:id:arimurasaji:20200312183607j:plain

10月1週、告白

10月3週、90%クロス。いまいちですね。やっぱり100%じゃないとだめなのか

f:id:arimurasaji:20200312183617j:plain

経験点1451

 

セクション2

11月1週、アイドルバトルに向けて方向性を変えてみた。レベル1さがるようです。

f:id:arimurasaji:20200312183625j:plain

11月2週、3位で経験点60ずつもらえた

f:id:arimurasaji:20200312183635j:plain

11月3週、フィードバックってなに?結構経験点入ってきますね。

f:id:arimurasaji:20200312183643j:plain

小吉

1月3週、アイドルバトル優勝で経験点100ずつ!

f:id:arimurasaji:20200312183651j:plain

1月4週、フィードバックつよいな。どこから発生しているのかよくわからんが

f:id:arimurasaji:20200312183700j:plain

経験点4232

 

セクション3

3月4週、アイドル優勝で経験点100ずつ。毎回100点ずつもらえるのは大きい

f:id:arimurasaji:20200312183708j:plain

4月3週、スーパークロス来ましたね。これがガンガン発生すれば強そう。

f:id:arimurasaji:20200312183716j:plain

経験点7484

 

セクション4

5月3週、スーパークロスだけど弱くない?消費するハートの個数も関係あるようです。

f:id:arimurasaji:20200312183726j:plain

6月1週、アイドルバトル優勝は割と簡単かも。対応する役割のキャラが2人いれば十分

f:id:arimurasaji:20200312183750j:plain

6月2週、フィードバック強いけど何依存??ひとつ前の野球フェイズでの練習経験点に比例するみたいです。

f:id:arimurasaji:20200312183800j:plain

6月3週、70%クロスだけどそこそこ強い。何依存?アイドルレベルとイベキャラレベル依存みたいです。彼女キャラとシナリオキャラも効果が上がるようです。

f:id:arimurasaji:20200312183814j:plain

8月2週、90%クロス。

f:id:arimurasaji:20200312183822j:plain

最後に安打製造機か!

f:id:arimurasaji:20200312183838j:plain

 

 

結果

総経験点12675

ランクSS3メモリ6

開眼は低球必打と重戦車

f:id:arimurasaji:20200312183846j:plainf:id:arimurasaji:20200312183849j:plain

f:id:arimurasaji:20200312183852j:plainf:id:arimurasaji:20200312183856j:plain

f:id:arimurasaji:20200312183901j:plain

初見プレイで12000点越えなので弱くはなさそうですね。

経験点を稼ぐ一番のポイントはクロス練習かなと思いました。

ただクロス練習を発生させるのが想像以上に難しかったです。

スーパークロスは二回しか発生しませんでした。

パーフェクトクロスに関しては1度も発生しませんでした。

うーん、アイドルレベルを合わせるのが結構大変なんですよね。

あとお悩み相談は1回の入れ替わりで1回しかできないので思ったより苦戦しました。

これはデッキを組むときに役割をばらけさせたほうが良いですね。

今回ガードが3人でしたが、2人に減らしたいところです。

2人でもアイドルレベルSになるので。

なんとなくどんな感じか分かったので育成のコツをちゃんと読んでうまくなっていこうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)