十門寺東高校の新キャラ情報解禁!豊作の予感!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロTVで紹介のありました逆境転生クロスナイン十門寺東高校の新キャラ達についてみていこうと思います。

 

アサガミ・キョウスケ
f:id:arimurasaji:20200310214535j:image

アサガミ・キョウスケは球速とコントロールのキャラになっているようです。

順番は逆になりますが、この組み合わせは堂江だけだったようですね。

堂江もかなり強かったので期待ですね。

また、金特が変幻自在と運が良ければギアチェンジのようです。

これはかなり強そうですね。

エースの風格と変幻自在の沢村がかなり強いので約束された強さがありそうです。

沢村と併用しても面白そうですね。

真変幻自在とエースの風格とギアチェンジって強すぎますね。

十文字東高校は投手が強い高校になると言っていたので、アサガミくんは必須キャラになる可能性がありそうですね。

他の野球漫画のキャラも使えるのは嬉しいですね。

矢部君だけ使えませんがw

 

オオワダ・ガクト
f:id:arimurasaji:20200310214546j:image

メンタルと肩の得意練習となっているようです。

遂にきましたねメンタル肩!

一人で肩メンタルが出来てしまう最強のキャラになるのでしょうか。

この組み合わせなだけで期待がふくらみますね。

金特の方は勝負師か広角砲と虹特の下位コツのみとなっております。

コラボ縛りがないので青道組の由井薫や御幸が使えそうな気もしますね。

由井少年は輝かせてあげたいですね。

アーチストと安打製造機の沖野みたいな感じですかね。

そして上限アップは激戦区ミート上限アップですか。

まあないよりは全然まし。

 

黒周成穂(くろすなるほ) 
f:id:arimurasaji:20200310214555j:image

黒周成穂は彼女キャラのようです。

野手金特は安打製造機か鉄人、投手金特は鉄腕かアームブレイカーです。

安打製造機か鉄人ってw

現状では安打製造機一択ですね。

シナリオ金特も安打製造機入ってますし。

ここで鉄人を選ぶことが出来るようにしたのは真鉄人実装への布石ですかね。

真鉄人実装はいつ来てもおかしくないですからね。

有村の時代ももうすぐですねw

投手の方はかなり良いですね。

鉄腕もシナリオ金特で入っているので真鉄腕を狙いにいくことが簡単です。

また、鉄腕を選ばなくてもアームブレイカーは査定が高い金特なので強いですね。

で最後に上限アップですが、守備上限とスタミナ上限アップでした。

個人的にはスタミナ上限アップ持ちの彼女キャラは欲しいですね。

スタミナ上限アップをオクタヴィアばかりに頼るのはデッキの幅が狭くてしかたないので。

それにしても最近守備上限アップのキャラが多い気がしますがなぜでしょうか。

冴木をつぶしに来てるのでしょうか。

せっかく45になったので不安ですね・・・

 

小井川乃蒼(こいかわのあ)
f:id:arimurasaji:20200310214604j:image

最後に小井川乃蒼ですが、イベント報酬の相棒キャラのようです。

今度の甲子園大会の報酬ですかね。

ポジション的には加藤京子と似てるんですかね。

金特は野手だと大番狂わせ、投手だと強心臓です。

現環境だと大番狂わせはちょっと物足りない感じはしますが悪くはないですね。

強心臓は真強心臓があるので強いですね。

アルルといい感じに使えると嬉しいですね。

銭形の出番は??

上限アップは走力とコントロール。

コントロール上限アップ相棒は眉村道塁に引き続き2人目ですかね。

だんだんと相棒キャラにも上限アップが付くのが当たり前になってきました。

時代ですね。

走力上限アップの相棒は初だと思います。

走力上限アップはなんだかんだまだ貴重なのでありですね。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)