マントル投手育成!夢城姉妹とついでにラオウも輝いてほしい…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200209185456j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で夢城姉妹を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200209175421j:plain

夢城和花、堂江、ラオウ、オクタヴィア、エプロン夢城優花、不動沢村です。

 

このデッキでは真怪童と真変幻自在を狙うことが出来ます。

さらにエプロン優花のマインドブレイカー、沢村のエースの風格もあるため金特査定は非常に高そうです。

降谷を使うのもありかなと思いましたが、得意練習1つのキャラが3人になってしまうので止めました。

さすがにダイナマイト発生率が悪そうなので。

ここで夢城姉妹+ラオウが輝いてくれると嬉しいのですが。

好敵手猪狩守がいないので技術ポイントが少し心配ではありますが・・・

PSR優花・・・

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

セクション1

9月3週、ダイナマイトの設計図早いのはよい

f:id:arimurasaji:20200209175431j:plain

経験点914

 

セクション2

経験点1966

 

セクション3

2月1週、告白

3月3週、オクタヴィア失敗、球速142キロ

f:id:arimurasaji:20200209175442j:plain

3月4週、沢村成功

f:id:arimurasaji:20200209175452j:plain

4月4週、ダブルタッグとダイナマイト

f:id:arimurasaji:20200209175501j:plain

経験点4535

 

セクション4

5月1週、マインドブレイカー成功、変化量2

f:id:arimurasaji:20200209175509j:plain

5月3週、ダブルタッグとダイナマイト、沢村タッグも悪くない

f:id:arimurasaji:20200209175517j:plain

6月2週、エールはちまき

f:id:arimurasaji:20200209175526j:plain

7月2週、夢城コンボ成功

f:id:arimurasaji:20200209175535j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点10176

ランクS9メモリ8

f:id:arimurasaji:20200209175543j:plainf:id:arimurasaji:20200209175546j:plain

f:id:arimurasaji:20200209175549j:plainf:id:arimurasaji:20200209175552j:plain

経験点出てなさすぎですね。

太平楽やれよってレベルです。

太平楽ならデッキパワーにあまり依存しないので11000点越えは固いでしょうね。

いくら金特査定が高くても経験点が出なければ意味がありません。

 

やはり告白が遅いのが良くないですね。

ダイナマイト作るのが遅くなればなるほど不利です。

サンタ佐菜あゆみならクリスマスに確定で告白が来るので計画も立てやすいですし。

やっぱり夢城姉妹で使うのは厳しそうです。

 

コツイベ率が低いのもこのデッキの良くないところです。

なかなかコツイベが発生しないため序盤の動きが非常に遅いです。

セクション1終了時に採掘場レベル1が1個とかしゃれになりません。

沢村とラオウではコツイベ率アップが足りません。

また、夢城姉妹がコツイベ率アップを持っていないのも痛いですね。

現状では姉妹で輝く環境ではなさそうですね。

優花単体で使うのが賢明なのかもしれません。 

夢城姉妹で輝かせてあげたいけどきびしい・・・ 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)