無課金がぷよクエコラボ記念ガチャを引く!想定外の激熱展開!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200305180849j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会ぷよクエコラボ記念ガチャを引いていこうと思います。

 

このガチャを引く理由

このガチャを引く理由としてはアルルもアミティも希少価値が高くどこかで使いそうだからです。

即戦力というよりは将来のために引くって感じです。

アルルはコントロールと変化球という唯一の組み合わせの得意練習なため、どこかで必ず使いたいと思うはずです。

他のスペック的にもそこそこ強そうなので持っておきたいと思います。

アミティに関しては勝負師と肩上限を持っており貴重な存在かなと思います。

特に勝負師は有能キャラが少ないので、真勝負師を狙いに行くときは一番手かなと思います。

また、SRイベントを1回で切れって金特とれるのも面白いですね。

彼女キャラも後イベにすればまねき猫持ち込みで後イベ5枚のデッキとかも行けるかもです。

そうなってくるとかなりデッキの幅が広がりそうです。

 

あとは石が5000個貯まったからですw 

ちょっとずつ使っていけるように頑張ります。

 

 

どこまで引くか?

アルルかアミティのSRを手に入れるまで引こうと思います。

なので多くても3回目まで引こうかなと思います。

それ以上引いても2人とも手に入るのは7回目まで保証されてませんし違うかなと思います。

開放よりも有能新母体をどれだけ手に入れれるかを重視してるので。

開放重視の方が強くなるのでみなさん真似しなくて大丈夫です。

チームランクにこだわっている方はNemoさんを参考にしたほうがいいと思います。

無課金PG6!Nemoさんのボックスなど分析!チムランアップの秘訣は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

2回目にSR以上2枚確定があるので2回で終わらせたいですね。

ではやっていきましょう。

 

1回目


f:id:arimurasaji:20200305184146j:image

 SRアルル

 

アルルいきなり出ました!

ここで出るのは想定外でした。

石30個でアルルは激熱ですね。

石120個と石30個で4倍もの差があります。

これはかなりの石を節約出来ました。

コラボキャラは開放が難しいのでアルルで良かったかなとも思います。

アルルなら35でも使える性能をしているので。

ちょっとどこで使えるか考えますかね。

真強心臓狙えるので北斗高校とかありでしょうか。

 

欲を言えばアミティのRかPRほしかったです、ぷよクエスタジアム用に…

まあ、ぷよクエスタジアムは累計回収だけしっかりやって流しますかね。

SR母体確保最優先なのでこれにて試合終了です。

お疲れさまでした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)