フリート投手で夢城姉妹を使う!なしですねw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200209132522j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で夢城姉妹を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200209131625j:plain

夢城和花、小悪魔みずき、往田、オクタヴィア、エプロン夢城優花、新怪物伝説降谷です。

本当は降谷50を借りたかったのですが、全然フレマラで現れず…

積荷の経験点が下がるので高レベルをお借りしたかったが…

虹特が3つ取れる編成になっております。

球速上限はありませんが、金特的には最大値はかなり高そうです。

問題になってくるのが技術ポイントだと思います。

フリート投手は技術ポイントが不足しやすいです。

フリートで作った昔のエースもコントロールDとかです。 

エース更新!フリート投手で金特14個デッキ!梶大暴走![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

球速バウンサーを2枚入れてますがたぶん無理でしょうね。

エプロン優花が技術ボーナスを持っていれば少しはましになるのでしょうが・・・

やはりPSR引けなかったのは痛い。

あとは彼女キャラが選手兼彼女ってのも良くないような気がしています。

フリート高校だと彼女キャラは泡瀬が圧倒的に使いやすいので。

積荷の数がすごいので。

選手兼彼女のメリットがほとんどないように思います。

なんかダメそうな気がしますがとりあえずやってみます。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

セクション1

覇堂高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200209132039j:plain

太平楽へ出航

f:id:arimurasaji:20200209132047j:plain

マントルへ出向

f:id:arimurasaji:20200209132055j:plain

10月4週、オクタヴィア失敗

f:id:arimurasaji:20200209132103j:plain

経験点1200

 

セクション2

瞬鋭高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200209132115j:plain

くろがねへ出航

f:id:arimurasaji:20200209132123j:plain

1月4週、そこそこの船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200209132131j:plain

経験点3125

 

セクション3

2月3週、夢城コンボ失敗

f:id:arimurasaji:20200209132138j:plain

2月3週、ダブル船積みなのにくそ弱い・・

f:id:arimurasaji:20200209132146j:plain

3月1週、告白

あかつきへ出航

f:id:arimurasaji:20200209132156j:plain

瞬鋭へ出航

f:id:arimurasaji:20200209132203j:plain

経験点5193

 

セクション4

5月4週、無駄に光まくってるが弱い

f:id:arimurasaji:20200209132218j:plain

フリート高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200209132231j:plain

船積みタッグ9回

甲子園優勝

 

結果

総経験点9564

ランクS7中継ぎ 

f:id:arimurasaji:20200209132246j:plainf:id:arimurasaji:20200209132248j:plain

f:id:arimurasaji:20200209132251j:plain
 

弱すぎw

試走とはいえこれはひどい。

正直まったく可能性を感じませんでした。

控えめに言ってなしですねw

経験点がとにかく出ません。

泡瀬や梶がいないことで船積みタッグに爆発力がありません。

しかもこのデッキは得意練習がばらけているのでダブルタッグも起こりにくいです。

なので練習による経験点は全然期待できません。

さらに積荷で経験点を稼ごうと思ってもフリートキャラが少ないため、積荷の数が少ないです。

さらに夢城姉妹のレベルが低いため売却時にもらえる経験点も低いです。

さらに和花では彼女ボーナスがもらえません。

このデッキでやるメリットを一つも感じませんでした。

フリート投手で夢城姉妹はないですね。

やっぱり選手兼彼女が輝くマントルで頑張るしかないかな・・・

マントルならはまればなんとかなりそうな気はするのですが。

 

ここまでひどいと関係ないですが打たれ強さ◎取ってからのガラスのハートはつらすぎ。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)