2種練固めでガンガン世紀末タッグ狙うと?常設強化北斗高校[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200224132646j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化北斗高校で得意練習2種類のキャラばかりのデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200224132151j:plain

沖野、ジャベリン、麦わら向日葵、野球マン5号、王子冴木、ケンシロウです。

得意練習2種類のキャラばかり採用してみました。

これによりタッグはかなり発生しやすいはずです。

おそらく世紀末タッグも起こりやすいはず。

世紀末タッグをガンガン発生させて敵を倒していきたいです。

やはり世紀末タッグを起こさないと経験点が伸びないので。

 

守備上限アップのキャラも入れたかったのですが、得意練習2種類で守備上限アップ持ちは冴木しかもってませんでした。

守備上限アップは冴木に頼り過ぎなところありますね。

袴友沢とかバス停前田中山とかスルーしたのが効いてますね…

あと勝負師持ちで得意練習2種類のキャラも持ってませんでした。

それどころか存在すらしてないようです。

今後勝負師持ちの得意練習2種類のキャラが実装されそうですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

10月4週、全敵排除

経験点1940

 

セクション2

12月1週、3人世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200224132215j:plain

12月2週、世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200224132224j:plain

12月4週、世紀末タッグ、やはり発生率は高い

f:id:arimurasaji:20200224132233j:plain

1月2週、ケンシロウ失敗

1月3週、メンタル世紀末タッグ3人はあつい

f:id:arimurasaji:20200224132240j:plain

1月4週、全敵排除

経験点5169

 

セクション3

3月4週、世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200224132253j:plain

4月2週、なかなかの世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200224132300j:plain

4月4週、全敵排除できないので世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200224132309j:plain

経験点8226

 

セクション4

5月4週、世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200224132317j:plain

7月4週、全敵排除できず、首領も倒せず…

f:id:arimurasaji:20200224132327j:plain

f:id:arimurasaji:20200224132342j:plain

f:id:arimurasaji:20200224132344j:plain


経験点9776

f:id:arimurasaji:20200224132354j:plain

野球人生の終わり

 

 

結果

 

無理ですねw

北斗キャラ1人では敵を倒すことが出来ませんでした。

セクション4ではボスすら倒すことが出来ず…

くそすぎたので途中でやめてしまいました。

 

世紀末タッグ自体はかなり起こりやすかったと思います。

なのでもう一人くらい北斗キャラを入れて得意練習2種類のキャラをたくさん入れるとちょうど良いかもしれません。

ジャギを入れるのが良い気がします。

トキだと人数自体は増えないので微妙かと。

出来ればラブパワーも欲しいところでが、彼女キャラいれるとその分世紀末タッグの発生率下がるしうーん。

やはりバランスが大事ですね。

単純そうに見えてよく作られてるのかな。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)