センス〇でSS9はいけそう?フリート高校サクセスウィーク[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200216102423j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキサクセスウィークのフリート高校を練習していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200216101601j:plain

泡瀬、沖野、新田、梶、館橋、王子冴木です。 

前回と同じデッキになります。

フリートキャラ4人で凡才SS7!?フリート高校ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

慣れるためにもう一回くらい同じデッキでやってみようかなって感じです。

前回は合同キャラを軽視してたように思います。

冷静に考えると合同レベル1から2に上がると経験点70点とコツレベル3が追加でもらえるようになります。

この差は非常に大きいと思います。

さらに最も多い積荷の色だと経験点140点追加になります。

特に序盤は評価が足りなくて船積みタッグもねらえないので積極的に合同キャラのレベルを上げると良さそうです。

2回目回ってくるときも有利ですし。

お見送りボーナスで経験点稼ぐ?何回も出航する立ち回りについて考えてみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、フリートは売却や船積みタッグなど稼げる要素が多いので結局はバランスが大事だと思いますが。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

そしてセンス〇がたまたまついてました。

本番の時についてて欲しかったですがしょうがないですね。

頑張ったらPG2体目出来るでしょうか。

 


本番で引きたかったセンス〇…フリート高校サクセスウィーク[パワプロアプリ]

 

 

結果

総経験点13448

ランクSS7メモリ9

f:id:arimurasaji:20200216101617j:plainf:id:arimurasaji:20200216101620j:plain

f:id:arimurasaji:20200216101623j:plainf:id:arimurasaji:20200216101625j:plain

センス〇なのに思ったよりも伸びませんでした。

経験点はさほど悪くないんですけどね。

梶と泡瀬の金特が失敗したからでしょうか。

あと積載率120%も出来てませんね。

なので金特3欠けですか。

ランク1.5くらい変わってくるので全然違いますね。

SS9くらいはいけそうですね。

泡瀬と梶は運ゲーですが・・・

まあ、前回の結果がよかったのもあると思いますが。

フリートキャラ4人で凡才SS7!?フリート高校ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やっぱり時代はアンドロメダと新青道ですね。 

 

なるべく合同レベルを上げるように立ち回りましたが、悪くないですね。

もらえるコツがあまり強いのが来なかったのは残念でしたが。

パワーヒッターとかアベレージヒッターとか一つくらいは強いコツが来て欲しかったです。

それでも経験点は普段通りくらいは出ますし良さそうです。

なんだかんだこのデッキなんでも出来るので好きです。

なんとなく感が戻ってきたので、これで天才の入部届使って1位狙いますかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)