無課金天才センス〇でPG1誕生!新青道ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200215152800j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキサクセスウィーク新青道高校で天才の入部届を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200215152511j:plain

開眼小湊、真剣柳生、館橋、由井薫、冴木、奥村光舟です。

前回のデッキと同じになります。

5上限と真剣柳生で凡才SS8!?新青道高校ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回のサクセスはかなり感触が良かったので天才の入部届を持ちこんで再チャレンジです。

SS9くらい作れるといいですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と天才の入部届を持ちこんでおります。

音声無しですが動画に残してるのでこちらをご覧ください。

 


無課金天〇ほぼPG2!?新青道ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ]

  

結果

総経験点14969

ランクPG1メモリ9

スコア42316


f:id:arimurasaji:20200215152303j:imagef:id:arimurasaji:20200215152310j:image

f:id:arimurasaji:20200215152314j:imagef:id:arimurasaji:20200215152323j:image
f:id:arimurasaji:20200215152328j:imagef:id:arimurasaji:20200215152336j:image


強すぎwww

初めてPG選手出来ました。

それもほぼPG2ってw

天才センス〇の力は偉大ですね。

当分左上は更新できそうにありません。

冴木のバックアップレベルミスってなければさらに伸ばせたかもしれません。 

あのミスは結構悔やまれます。

精神ポイントは少し不足気味でしたが、特別困るほどではありませんでした。

メンタル練習踏む機会が多いからですかね。

地味に浅田の青心寮ミスしたのも…

センス〇がついたことを除けばサクセスとしては80点くらいですかね。

めちゃめちゃはまったという感じではなかったです。

 

 

PG1を作るにあたり意識したことなり立ち回りなりを書いていこうと思います。

・序盤は帯同2人しながら評価上げ

青道魂少ないと苦しくなってくるので最優先で。

 

・序盤の青心寮は奥村、監督、東条の流れで

奥村で青道魂12をもらって、それを監督に使ってバッテリー練習発生率を上げます。

出来ればその後すぐに東条を使い、メンタル回復量を上げておきたいところです。

 

・早めに前園、白州、川上の青心寮

特に前園と白州の青心寮は早く使うように意識しました。

メンタル練習で全経験点得られるようになるのは大きいです。

新青道は技術ポイントが不足しやすいので川上も大事だと思います。

 

・初回タッグは帯同が少なくても発生させる

初回タッグは帯同が少なくても最優先でしました。

狙い通りのタッグが来る確率はかなり低いので。

野手だと15%くらいですかね。

 

・理想は筋力3敏捷2技術3精神2

新青道は敏捷と精神ポイントが余りやすいので。

まあ、今回は筋力3敏捷2技術3精神1になってしまいましたが・・・

 

・他の練習が微妙の場合メンタル帯同2人で体力維持

ケガ率0%だけど微妙な練習しかないときは帯同2人のメンタルで体力を維持しました。

青道はメンタルでも大量に経験点入ってくるので大事だと思います。

 

・休むは極力使わない、帯同一人でもメンタル

休むは青道魂が得られないので極力使わないようにしました。

体力ない時は帯同1人しかいなくてもメンタル練習しました。

東条を使っていると回復量も上がっているため練習したほうが得だと思います。

 

・精神バックアップレベル1だったので麻生の青心寮も発動

精神ポイントは余りやすいので普段は麻生無しでも良いです。

しかし、今回は精神バックアップレベル1だったのでさすがに麻生の力が必要でした。

  

・伝説のサヨナラ男は無理に狙わない

今回はたまたま取れましたが、伝説のサヨナラ男は無理には狙わないほうが良いと思います。

査定が高い金特ではないので、無理して狙うよりはポイントバランスとか他のことを意識した方がよいと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)