ヴァンプ高校で打撃固め!大型タッグ来いや!ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200211230623j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキサクセスウィークのヴァンプ高校で打撃固めをやってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200211225549j:plain

マンボ熱盛、開眼小湊、真剣柳生、才賀、冴木、社長です。

打撃固めにしてみました。

しかも打撃のみのキャラ多めで完全に敏捷は捨てました。

ヴァンプ高校くらいシナリオパワーが低いと敏捷ポイントなしでもなんとかなると思います。

10000点超えれば開眼もありますし。

とにかく使役で打撃に固定して大型タッグを狙うのみです。

完全に運ゲーです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月1週、ダイジョーブ博士元気になりたい。

経験点922

 

セクション2

11月1週、初ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200211230158j:plain

12月2週から12月4週まで使役待ちでシングルタッグすら起こらず。

f:id:arimurasaji:20200211230209j:plain

1月1週、ようやくタッグ来てくれた

f:id:arimurasaji:20200211230219j:plain

 

セクション3

2月1週、しかし、一回しか大きなタッグ来ず…トリプルタッグはもっと来てくれてもよくないか。

f:id:arimurasaji:20200211230233j:plain

2月2週、使役で一人固定

f:id:arimurasaji:20200211230243j:plain

4月1週、使役で一人固定

f:id:arimurasaji:20200211230251j:plain

経験点4508

 

セクション4

6月2週、使役で一人固定、でもさっきからダブルタッグ以上はこない・・・

f:id:arimurasaji:20200211230302j:plain

7月4週、使役で一人固定

f:id:arimurasaji:20200211230309j:plain

8月1週、最後のダブルタッグ・・・

f:id:arimurasaji:20200211230316j:plain

真安打製造機はレベル2になりました。

f:id:arimurasaji:20200211230323j:plain

甲子園優勝するも打てず…

f:id:arimurasaji:20200211230331j:plain

 

 

 

結果

総経験点8254

ランクS7メモリ3

f:id:arimurasaji:20200211230341j:plainf:id:arimurasaji:20200211230344j:plain

f:id:arimurasaji:20200211230347j:plainf:id:arimurasaji:20200211230349j:plain

f:id:arimurasaji:20200211230352j:plain


大きなタッグが1回しか来なかったので全然伸びませんでした。

使役してるのに全然大型タッグ来ないのは泣けますね。

運ゲーやめてほしいです。

もう少しましな高校にしてくれるとありがたいのですが。

 

まさかの技術ポイントが不足し、精神ポイントが過剰でした。

精神ボーナスキャラが多いためかもしれません。

真剣柳生のところは他のキャラに代えてもいいかもしれません。

魅了が出る確率も減らせますし。

筋力は普通に足りないので筋力ボーナスを持っているキャラがいいかもしれないです。

相棒キャラとかもありかもです。

どうせシングルタッグは踏まないので、イベント経験点でブーストしたほうがいいかも。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)