夢城姉妹とアンドロメダ!エプロン優花は輝けるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200208225904j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で夢城姉妹を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200208225442j:plain

夢城和花、阿麻、上杉達也、オクタヴィア、エプロン夢城優花、好敵手猪狩守です。

エプロン夢城優花を手に入れたので和花と一緒に使ってみようと思います。

無課金がエプロン優花ガチャを引く!その理由と勝敗は…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特査定がなかなか高いデッキになってるかなと思います。

夢城姉妹のコンボで変幻自在、阿麻と組み合わせて真変幻自在。

上杉達也がジャストフィットと勝利の星、エプロン優花がマインドブレイカーです。

しかし夢城姉妹のコンボ、上杉達也の勝利の星、オクタヴィアの完全制圧、エプロン優花のマインドブレイカーが不確定です。 

これは全部通すのはなかなか大変そうです。

上杉達也とオクタヴィアは球速依存、エプロン優花は変化依存と言われています。

夢城姉妹のコンボは依存がわかりませんが成功率はそこまで悪くないです。 

夢城姉妹のコンボ(変幻自在)の成功率は?10回検証してみた結果…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コントロール上限、スタミナ上限、球速上限もあるので最大査定はかなり高いデッキになってると思います。

なのでいかに経験点を稼ぐかが大事になってくると思います。

純粋な彼女キャラがおらずタッグセルがないのが少し心配ですが・・・

アンドロメダ学園では選手権彼女を使うメリットがあまりないように思いますがどうでしょう。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

セクション1

10月1週、夢城コンボで変幻自在成功

f:id:arimurasaji:20200208225500j:plain

10月4週、ダブルタッグと超特訓

f:id:arimurasaji:20200208225510j:plain

経験点1753

 

セクション2

11月4週、変化量5でマインドブレイカー成功

f:id:arimurasaji:20200208225521j:plain

12月3週、告白

大凶

1月2週、弱いけどダブルタッグと超特訓

f:id:arimurasaji:20200208225531j:plain

経験点3443

 

セクション3

2月3週、ダブルタッグだがいまいち

f:id:arimurasaji:20200208225540j:plain

2月4週、ダブルタッグと超特訓

f:id:arimurasaji:20200208225548j:plain

経験点5832

 

セクション4

5月1週、トリプルタッグと超特訓。なかなかいいタッグきた

f:id:arimurasaji:20200208225558j:plain

6月3週、四人タッグ!しかしVR経験点低い…

f:id:arimurasaji:20200208225606j:plain

6月4週、最後に超特訓

f:id:arimurasaji:20200208225617j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点 12267

ランクSS1メモリ4

f:id:arimurasaji:20200208225626j:plainf:id:arimurasaji:20200208225630j:plain

f:id:arimurasaji:20200208225633j:plainf:id:arimurasaji:20200208225635j:plain
 

圧倒的な経験点不足ですね。

達也が完走しませんでしたがそれ以前の問題です。

エースを更新したいなら16000点くらいは出さないと・・・

須藤入りでエース更新!アンドロメダ投手が熱い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはりタッグセルがないときびしいのでしょうか。

和花がコンボ以外入れてる意味が薄いんですよね。

デートでの回復量は少ないし経験点も少ない。

コントロールタッグはそもそも踏まないし。

やる気効果アップが高く技術ボーナス持ちなので添えるだけでも機能しますが・・・

やはり球速か変化球に偏らせた方が良いように思います。

でかいタッグがほしいところです。

それかレベル35が3人も入ってるからかもしれません。

それによってセルの経験点が下がってしまい思うように経験点が出ないとか。

意外とイベキャラレベルでセルの経験点変わりますからね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)