虹特4つを目指し北斗高校投手育成!経験点は出ないが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200125190128j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で虹特4つを狙っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200125184853j:plain

ラオウ、小悪魔みずき、トキ、エミリ、久遠、サンタ太刀川です。

なんと虹特4つ取れる編成になっております。

 

シナリオ金特に怪物球威と強心臓のある北斗高校だからこそできる技です。

経験点は出ないと思いますが、虹特パワーでどこまで査定を伸ばすことが出来るのか気になるところです。

トキは野手キャラですが、変幻自在をくれるのと北斗キャラなのでいれております。

必殺技アシストの回数が増えるので役立ってくれるはず。

ただ問題なのが、虹特を取るために経験点を使うと、基礎能力を上げることが出来ず敵を排除するのが難しい点です。

一応北斗キャラ2体連れてきてはいますが、基礎能力が低いとさすがに厳しい気が…

投手の場合世紀末タッグが弱く設定されているため敵を倒して経験点を稼ぐしかないですが、それも難しいとなると…

なんとか10000点は出したいところですね。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

9月1週、首領撃破

f:id:arimurasaji:20200125185448j:plain

10月1週、告白

10月3週、世紀末タッグが弱すぎてw全練習場所の敵排除完了

f:id:arimurasaji:20200125185458j:plain

f:id:arimurasaji:20200125185506j:plain

経験点1671

 

セクション2

12月2週、首領を撃破、強心臓のコツゲット

f:id:arimurasaji:20200125185516j:plain

大凶

1月4週、1人だけ倒すこと出来ず…

f:id:arimurasaji:20200125185529j:plain

経験点3467

 

セクション3

3月4週、世紀末タッグ。相変わらず弱い

f:id:arimurasaji:20200125185536j:plain

4月2週、首領を撃破、形勢逆転のコツゲット

f:id:arimurasaji:20200125185543j:plain

4月3週、世紀末タッグ弱すぎ。VRの基礎セル3個とかのレベルw

f:id:arimurasaji:20200125185551j:plain

4月4週、全員倒すこと出来ず。

経験点5632

 

セクション4

6月3週、まともな世紀末タッグきた!こんなのが連発してくれれば可能性ありそうだが。

f:id:arimurasaji:20200125185602j:plain

7月1週、首領を撃破、真怪物球威のコツゲット

f:id:arimurasaji:20200125185611j:plain

7月4週、全員倒すこと出来ず

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点9745

ランクS7メモリ3先発

f:id:arimurasaji:20200125184924j:plainf:id:arimurasaji:20200125184928j:plain

f:id:arimurasaji:20200125184930j:plainf:id:arimurasaji:20200125184933j:plain
 

みずきが完走してればS8先発いけましたね。

なんで前イベ2人でまねき猫持ってきてるのに完走しないのかな。

さすがにひどすぎませんか。

精神ポイントが過剰でスタミナ上げ放題だったので、深見とか入れるとスタミナ101+真強心臓を狙えて良さそうですね。

これでS9先発くらいは作れそうですね。

もう少しはまればSS先発ってところでしょうか。

さすがに爆発的な経験点が期待できないのでこのくらいが限度かなとは思います。

経験点10000点くらいでSS先発ですか。

そう考えるとやはり虹特の査定はかなり高いようですね。

まあ経験点が足りなさ過ぎてマントルには遠く及ばないでが…

 

トキは守備とメンタルの練習にしか現れず、必殺技アシスト2回も使うことはないので、普通に投手キャラ入れたほうが良いと思いました。

マントルやアンドロメダのように野手でも投手専用練習に現れてくれるといいのですが。

虹特4つを取ることが出来なかったのは少し残念ですが、

SRガチャ券も回収できたしよしとしますかw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)