常設強化太平楽で試合経験点デッキ!?ドキドキサクセスウィーク可能性高そうなので[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200206221845j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はドキドキサクセスウィークで可能性の高そうな常設強化太平楽で試合経験点デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20200206221326j:plain

挑戦者大谷、マンボ熱盛、矢部、冴木、真剣柳生、片桐恋です。

全員試合経験点持ちにしてみました。

太平楽ではシナリオで得られる経験点がイベキャラに依存しないためです。

同派閥練習も練習人数による固定経験点です

引き抜きはコツイベボーナスは関係ないです。

アンドロメダやマントルのように練習で追加経験点もないのでタッグ性能も関係ありません。

なので、経験点を稼ぐとしたら試合経験点が一番かなと思いました。

また、イベント経験点もなるべく高くなるようにデッキを組んでます。

この2つで差を出していくしかないような気がします…

あとは普通にトリプルタッグとかで稼ぐかですかね。

今回は得意練習はあまり固めてないです。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

セクション1

経験点917

 

セクション2

12月1週、告白

大吉

1月2週、引き抜き6回で超ラッキーボーイのコツゲット

f:id:arimurasaji:20200206221352j:plain

経験点4264

 

セクション3

2月4週、監督イベント強い

f:id:arimurasaji:20200206221400j:plain

3月1週、さぼりぐせつく

3月1週、さっそくさぼる・・・

3月4週、引き抜き6回で高速ベースランのコツゲット。矢部とかぶっていることに今気が付く・・・

f:id:arimurasaji:20200206221414j:plain

経験点6619

 

セクション4

6月4週、超ラッキーボーイとハゲタカのコツゲット

f:id:arimurasaji:20200206221424j:plain

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20200206221433j:plain

矢部以外エピローグ発生w

柳生と恋ちゃんはダメなことにきづく・・・ 

f:id:arimurasaji:20200206221447j:plainf:id:arimurasaji:20200206221450j:plain

f:id:arimurasaji:20200206221452j:plainf:id:arimurasaji:20200206221456j:plain

f:id:arimurasaji:20200206221458j:plain


 

結果

総経験点12061

ランクSS1メモリ7

開眼は内野安打王と挑発

f:id:arimurasaji:20200206221507j:plainf:id:arimurasaji:20200206221510j:plain

f:id:arimurasaji:20200206221513j:plainf:id:arimurasaji:20200206221515j:plain

f:id:arimurasaji:20200206221518j:plainf:id:arimurasaji:20200206221520j:plain
 

弱いですね。

シナリオ金特も3つしかありませんし太平楽に未来はなさそう。

アンドロメダやマントルのような爆発力が皆無なのでこれ以上経験点を上げるのも一苦労だと思います。

試合経験点ボーナス持ちを入れて頑張りましたが、それでもこの結果です。

経験点を上げるのではなく査定効率の良い金特とかでランク上げるしかないのでしょうか。

さすがに太平楽でpgはきつそうです。

北斗高校の方が全然可能性を感じます。

北斗高校野手で虹特2欠け凡才SS5!?デッキパワー次第でPGもある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

逆にシナリオで得られる経験点がほぼ固定なので初心者の方にはオススメの高校だと思います。

黒戸もねのみで9000点出せるくらいですし。

初心者必見!常設強化太平楽は自前キャラなしで9000点出せる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あと技術ポイントがかなり不足しがちになるので注意が必要です。

引き抜きで技術だけくれる練習場所がないため…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)