北斗高校野手で虹特2欠け凡才SS5!?デッキパワー次第でPGもある?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200205213441j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は北斗高校で虹特2つ取れるデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200205212435j:plain

挑戦者大谷、泡瀬、コリス、トキ、野球マン5号、天音姫恋です。

今回はちゃんと全練習入れてます。

虹特を2つ取れる編成にしてみました。

シナリオ金特とコリスで真アーチスト、コリスと挑戦者大谷で真広角砲です。

また、泡瀬は金特2つくれる可能性があり金特査定をもれるので入れてます。

トキは北斗キャラなので入れてます。

最後の精神的支柱は結構難しいですが。

野球マン5号はメンタルキャラで適任者がいなかったため、タッグ性能高めなので選びました。

天音姫恋は上限アップ2つにタッグ性能が高いので入れてます。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

10月1週、世紀末タッグ1回目、いきなり強い

f:id:arimurasaji:20200205212456j:plain

10月2週、告白

経験点2143

 

セクション2

大吉

1月1週、世紀末タッグ2回目、これも3人で強い

f:id:arimurasaji:20200205212509j:plain

1月4週、世紀末タッグ3回目、3人パターンが多い

f:id:arimurasaji:20200205212518j:plain

1月4週、すべての敵排除

経験点5306

 

セクション3

2月2週、コリスの金特イベント失敗

2月3週、世紀末タッグ4回目

f:id:arimurasaji:20200205212528j:plain

3月1週、世紀末タッグ5回目

f:id:arimurasaji:20200205212536j:plain

4月1週、世紀末タッグ6回目

f:id:arimurasaji:20200205212543j:plain

4月3週、すべての敵排除

経験点8055

 

セクション4

6月2週、世紀末タッグ7回目、カンストw

f:id:arimurasaji:20200205212557j:plain

7月4週、すべての敵排除で精神的支柱のコツゲット

f:id:arimurasaji:20200205212623j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点13420

ランクSS5メモリ3 

f:id:arimurasaji:20200205212634j:plainf:id:arimurasaji:20200205212639j:plain

f:id:arimurasaji:20200205212642j:plainf:id:arimurasaji:20200205212646j:plain

f:id:arimurasaji:20200205212647j:plainf:id:arimurasaji:20200205212650j:plain
 

虹特2つ欠けてこのランク!

北斗高校意外と強いです。

虹特2つあれば凡才でss7にはのったと思います。

コリスの金特イベントさえ成功してれば…

デッキパワーあればPGいけるのでは?

 

コツがたくさんもらえるので上限アップいらないかなと思ってましたが3上限くらいはちょうどよかったです。

上限アップに対応する練習場所をまず開放して世紀末タッグを狙うのがよさそうです。

そうすることで、上限開放アップのない練習場所を踏む機会が減るので、その練習場所に対応する能力を上げずにすみます。

 

また、世紀末タッグが起こってないときはラブパワー狙いで彼女キャラを踏むようにしました。

もちろん敵がいるところで彼女キャラがいる場合ですが。

北斗高校のラブパワーはかなり強いので。

練習後イベントで体力回復が基本です。

必殺技アシストは発生率が低いので無理に狙わずに立ち回りました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji