171キロは球速1枚でもいける!?アンドロメダ投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200130220038j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ投手育成で変化4人筋力セルブースターデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200130215244j:plain

阿麻、小悪魔みずき、泡瀬、激闘友沢、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。
変化キャラが4人とも筋力セルブースターのキャラを採用してみました。

これで、球速キャラが1人でも筋力ポイントが大量に入ってくると思います。

スタミナキャラも2人いますし。

技術ポイントは技術ボーナス持ちが多いのでなんとかなるのではと思います。

特に激闘友沢が技術ボーナス16を持っているので大丈夫だと思います。

みずきが技術セルブースターをくれるので間違って取ってしまうと過剰になるおそれもあると思います。

変化球はまあタッグで稼ぐとして問題は精神でしょうか。

精神ボーナス持ちはみずきしかいないので少し、不安です。

まあ、スタミナキャラ2人いるのでなんとかなるとは思いますが。

一応みずきと阿麻で真変幻自在が取れて、泡瀬で金特2個取れるので査定的にも悪くないデッキだと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

10月3週、ダブルタッグと超特訓

f:id:arimurasaji:20200130215300j:plain

経験点2350

 

セクション2

12月3週、筋力もりもりフィールド

f:id:arimurasaji:20200130215316j:plain

12月4週、シングルタッグ超特訓でも筋力よき

f:id:arimurasaji:20200130215322j:plain

経験点5180

 

セクション3

2月4週、トリプルタッグと超特訓

f:id:arimurasaji:20200130215333j:plain

3月3週、告白

4月3週、ダイジョーブ博士元気になりたい

経験点8402

 

セクション4

5月1週、金特のために超特訓、技術フィールドにしたのは失敗

f:id:arimurasaji:20200130215347j:plain

6月3週、最後なので超特訓連発

f:id:arimurasaji:20200130215356j:plain

6月4週、超特訓

f:id:arimurasaji:20200130215406j:plain

甲子園優勝

意気揚々成功

 

 

結果

総経験点13400

ランクSS3メモリ8先発 

f:id:arimurasaji:20200130215421j:plainf:id:arimurasaji:20200130215424j:plain

f:id:arimurasaji:20200130215427j:plainf:id:arimurasaji:20200130215430j:plain

f:id:arimurasaji:20200130215434j:plain
 

わりとよいですね。

もう少し経験点が出てくれればss5先発作れそうな気がします。

頑張れば先発更新出来そうなデッキだと思いました。 

筋力ポイントは予想通り筋力セルブースターでなんとかなりました。

さすがに4枚あると違いますね。

それでもわりとギリギリだったので気をつけるべきでしょう。

技術ポイントは稼ぎすぎた感あります。

一度技術セルブースターを積んでしまったためと思います。

あとやはり精神ポイントはかなり危険でした。

ぎりぎり足りましたが、金特に精神ポイントを使うものが多いので注意が必要でした。

強いスタミナ練習をいかに踏めるかが大事になってくると思います。

変化キャラが多いにも関わらず、変化は伸びませんでした。

意外と大きな変化タッグが来てくれませんでした。

あとは変化ボーナスがないのと、変化セルブースターがないことでしょうね。

まだ変化上げなくても取りきれてない特能もあるので査定伸ばせそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)