アンドロメダ投手で虹特2つデッキ!意外と経験点も出て!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200129220136j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園投手育成で虹特2つ取れるデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200129215653j:plain

阿麻、小悪魔みずき、エミリ、往田、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

虹特を2つ取れる編成にしてみました。

これで最大値はかなり高いはずです。

ただ二股デッキよりは経験点出ないと思います。

得意練習がバラけていることは痛いです。

特に小悪魔みずきがコントロールなのが痛いです。

小悪魔みずきの得意練習が球速ならかなり良かったのですが。

あとは阿麻のタッグが弱すぎることが弱点だと思います。

基礎ボナなし、やる気効果アップなしはアンドロメダ適性低いと思います。

代用キャラを持ってないので変幻自在のためだけに入れてます。

非常にもったいない気がします。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

セクション1

10月3週、超特訓ありだがシングルタッグでもかさなると強い

f:id:arimurasaji:20200129215708j:plain

経験点2342

 

セクション2

11月1週、告白

11月3週、技術フィールド

f:id:arimurasaji:20200129215718j:plain

12月2週、超特訓で技術ポイント一気に解消

f:id:arimurasaji:20200129215726j:plain

大吉

1月4週、超特訓カンストタッグきた!

f:id:arimurasaji:20200129215736j:plain

経験点8085

野手含めても最高点かも

 

セクション3

4月1週、みずきの基礎ボナが結構効いてる

f:id:arimurasaji:20200129215745j:plain

経験点10733

 

セクション4

6月1週、超特訓もったいない・・・

f:id:arimurasaji:20200129215754j:plain

6月4週、最後のあがきはコントロール

f:id:arimurasaji:20200129215801j:plain

7月4週、ダブルタッグだがくそつよい

f:id:arimurasaji:20200129215809j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点15971

ランクSS3メモリ3先発 

開眼は驚異の切れ味と勝利の星

f:id:arimurasaji:20200129215824j:plainf:id:arimurasaji:20200129215828j:plain

f:id:arimurasaji:20200129215830j:plainf:id:arimurasaji:20200129215832j:plain

f:id:arimurasaji:20200129215835j:plainf:id:arimurasaji:20200129215838j:plain



予想以上に経験点は出ました。

まさか二股と同じくらい経験点が出るとは思いませんでした。

ランクはいまいちでしたが。

原因としてはポイントバランスが大きいと思います。

筋力と精神ポイントが過剰すぎました。

敏捷ポイントを使う特能以外は全部とってしまいました。

おかげで野手能力あげたりするはめです。

そして圧倒的に変化球ポイントが足りませんでした。

総変6はひどいですね。

あとは敏捷ポイントが全然足りませんでした。

おかげで開眼で出た驚異の切れ味がとれませんでした。

イベントで敏捷ポイントを得られないのは痛いですね。

守備練習をなるべく踏みたいところですがなかなか難しい。 

開眼金特が敏捷を使わないもので、もう少し変化ポイントを稼ぐことが出来ればSS4先発は出来そうですが。

往田のところを変化キャラに代えれるとちょうど良さそうですが・・・ 

 

ありさじ(@ArimuraSaji