全ては天音のために!5股タッグセル積みまくれ!アンドロメダ野手[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200122202333j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はアンドロメダ学園で天音姫恋の究極シングルタッグを起こしていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200122201751j:plain

御厨真歩、バニー彩理、吉岡里帆、音吹奏、鴨川しぐれ、天音姫恋です。 

彼女キャラ5枚と天音の編成にしてみました。

これでタッグセル積み放題です。

天音のぶっ壊れタッグをみるためだけの編成です。

査定は一切考えておりません。

また、彼女キャラは全てレベル45で揃えました。

これはセルの効果を少しでも上げるためです。

全ては天音姫恋の最高のタッグを見るためです。

 

サクセス

ネタ回なのでアイテムは持ちこんでおりません。

 

セクション1

9月1週、天音の評価がピンクになる。ここからが本番。

9月4週、タッグセル3つきた!

f:id:arimurasaji:20200122201839j:plain

10月2週、超特訓ですが、シングルタッグでこの威力!

f:id:arimurasaji:20200122201847j:plain

経験点2478

セクション1はかなり出てますね。

ネタ回とは思えない。

 

セクション2

12月1週、またしてもタッグセル3つのVR。

f:id:arimurasaji:20200122201906j:plain

12月4週、超特訓、このポイントバランス。

f:id:arimurasaji:20200122201913j:plain

経験点5540

あれ普通に経験点でるのだが

 

セクション3

2月3週、またまたタッグセル3つのVR。5人もいると結構作れます。

f:id:arimurasaji:20200122201922j:plain

3月2週、超特訓とシングルタッグ。筋力ポイントやばいです。

f:id:arimurasaji:20200122201930j:plain

4月4週、今回はオーバーフローゲージもたくさんあったのでタッグセル2つで妥協。

f:id:arimurasaji:20200122201945j:plain

経験点8936

まあまあ経験点出てますね。

 

セクション4

5月1週、走塁タッグも筋力ボナのせいで筋力の方が稼げてしまう・・

f:id:arimurasaji:20200122201954j:plain

6月3週、強いけど筋力ポイントが過剰すぎる…

f:id:arimurasaji:20200122202001j:plain

7月1週、監督評価足りず…彼女ばかり追うとこうなるのか。

f:id:arimurasaji:20200122202013j:plain

7月3週、恵比留高校になぜか負ける…

f:id:arimurasaji:20200122202020j:plain

 

 

結果

総経験点11726

ランクS7

f:id:arimurasaji:20200122202028j:plainf:id:arimurasaji:20200122202032j:plain

f:id:arimurasaji:20200122202035j:plainf:id:arimurasaji:20200122202038j:plain

f:id:arimurasaji:20200122202040j:plainf:id:arimurasaji:20200122202044j:plain
 

地方大会で負けたので総経験点は低いですが、セクション3までをみるとまあまあ経験点出てます。

想像以上に経験点出てて驚きました。

タッグセルと天音の1人のタッグでここまで出来るとは。

恋愛成就のお守りを持ち込んでれば、エピローグでの経験点も期待出来たかもしれません。

 

タッグ出来るのが天音1人なため、筋力ポイントに偏ってしまいました。

筋力ボーナが打撃と走塁のどちらにも効いてくるためです。

タッグセルで筋力ボーナスの効果も倍増されるのでかなり効いてると思います。

敏捷ボーナスと精神ボーナスを持った選手キャラを入れるとちょうど良いかもしれません。

もしかして魁?

 

タッグセルを3つ積めるように頑張ったので、デートは3人完走することが出来ました。

これだけ彼女キャラ入れてると何週か待てばさすがにタッグセル3つ積めますね。

まあ、それでもイベキャラ金特2欠けのシナリオ金特4欠けなので、さすがに高査定の選手を作るのは無理があると思います。

バランスを考えるとやはり二股くらいが限度かなと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji