変化固めでも高バランス!?可能性あり?アンドロメダ投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200126125249j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園投手育成で変化固めデッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200126114132j:plain

帽子なし山口、闇野、泡瀬満里南、オクタヴィア、虹谷、好敵手猪狩です。

変化球5枚編成の変化固めデッキにしてみました。

アンドロメダはやはりタッグでどかんと稼ぐ高校なのでアヘ変で一度やってみようと思います。

筋力ポイントは虹谷と守の球速タッグでなんとかなるのではと思っています。

まあ球速を上げるのは無理だと思いますが。

目標152キロ。

技術ポイントは虹谷と好敵手猪狩が技術ボーナスを持っているので、勝手に入ってくると思います。

一番厳しそうなのが精神ポイントですが、帽子なし山口が精神ボーナスを持っているため、帽子なし山口が絡んだタッグを多く引くことが出来れば精神ポイントもなんとかなるのではと思います。

こんな感じでアヘ変と言えどもポイントバランスは意外といいのではと予想しております。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

結構良さそうなデッキかなと思ったので、このデッキ初回プレイですがアイテムつぎ込みました。

 

セクション1

経験点1160

 

セクション2

12月3週、告白

12月3週、弱いけどダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200126114231j:plain

中吉

経験点4057

 

セクション3

3月1週、弱いけどダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200126114245j:plain

3月2週、なかなかの超特訓

f:id:arimurasaji:20200126114257j:plain

経験点7256

 

セクション4

5月1週、もとのタッグが強いが…

f:id:arimurasaji:20200126114314j:plain

5月2週、金特のために超特訓

f:id:arimurasaji:20200126114336j:plain

5月2週、オクタヴィアに敗北…

6月4週、超特訓とトリプルタッグがすばらしい

f:id:arimurasaji:20200126114352j:plain

7月4週、いまじゃない・・・

f:id:arimurasaji:20200126114414j:plain

甲子園優勝

意気揚々ナイス

f:id:arimurasaji:20200126114429j:plain

 

結果

総経験点13426

ランクSS1メモリ4 

f:id:arimurasaji:20200126114442j:plainf:id:arimurasaji:20200126114444j:plain

f:id:arimurasaji:20200126114453j:plainf:id:arimurasaji:20200126114455j:plain
 

バランスはかなり良さそうに見えましたがss1止まりですか。

金特3欠けなのが効いてますね。

やはり金特は大事ですね。

この経験点でもあと金特が3つあればss3先発くらいはいけそうです。

アンドロメダはシナリオ金特強いので。

また経験点だけにこだわらず虹特導入も検討した方が良いかもしれません。

 

若干技術ポイントが不足気味でした。

オクタヴィアの技術ボーナスが付けば解消できるレベルだと思います。

やはりオクタヴィアはPR博士像使ってでも開放しますかね。

逆に精神ポイントは不足して困ることはありませんでした。

精神ボーナスは帽子なし山口だけでなんとかなりそうかも。

 

今回はセクション2までの流れが非常に悪かったのでまだ伸びしろはあると思います。

あと変化球固めのわりには大きなタッグが少なかったので、運が良ければさらに経験点伸ばせそうです。

開眼も今回使ってないので、経験点余っても問題ないです。

 

今回休むを使うことが多く非常にもったいないなと感じました。

なので、体力回復要因に佐倉睦子や眉村道塁なんかを入れると良いかもしれません。

練習後イベントでも体力回復してくれますし、回復セルくれますし。

投手の場合タッグセルよりも体力回復な気がします。

基礎セルの効果が野手よりも低いので、タッグセルの効果も薄くなってしまうので。

それよりはコピーセルでタッグ人数を増やして元々のタッグ経験点を上げたいところです。

  

アンドロメダ投手意外と楽しくなってきました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)