打撃敏捷ボナのバス停前田中山が強い!?アンドロメダ遊撃手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200120175541j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園でバス停前田中山を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200120174334j:plain

エプロン志藤玲美、霧崎礼里、魁、土村乃夢、冴木、バス停前田中山です。

バス停前田中山を使ってみたくてこんなデッキにしてみました。

バス停前田中山を入れるメリットとしては打撃キャラなのに敏捷ボーナスを持っていることと、至高の遊撃手の査定が高いことだと思います。

使ってみないとわかりませんが、スペックを見る限りではアンドロメダ学園に合っているようにも思います。

打撃キャラが4人と多めですが、走塁3守備2もあるため、敏捷ポイントを稼ぎやすいのではと思います。

また魁が敏捷ボーナス8、バス停前田中山が固有で敏捷ボーナスを持っているのも敏捷ポイントを稼ぎやすくしてくれるのではと思っております。

他の基礎ボナもバランスよく入っていて、筋力はエプロン志藤玲美と霧崎礼里から、技術ボーナスは冴木と田中山から、精神ボーナスは魁と冴木からって感じです。

なので、ポイントバランスは取りやすいのではないかと思っています。

一応4上限デッキにもなっているので、至高の遊撃手が成功してくれれば、結構強そうかなと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月4週、田中山に体力削られる…

f:id:arimurasaji:20200120174355j:plain

10月2週、告白

10月4週、魁と魁で超特訓。やはり魁は強い!

f:id:arimurasaji:20200120174405j:plain

経験点2148

 

セクション2

12月1週、至高の遊撃手成功

f:id:arimurasaji:20200120174418j:plain

12月1週、田中山と魁の守備タッグ

f:id:arimurasaji:20200120174425j:plain

12月2週、田中山が体力を削ってくるⅡ

f:id:arimurasaji:20200120174442j:plain

12月4週、金特のために超特訓するが非常にもったいない。

f:id:arimurasaji:20200120174453j:plain

経験点4903

 

セクション3

2月1週、走塁タッグ大事

f:id:arimurasaji:20200120174502j:plain

3月4週、レイリーと魁の基礎ボナのおかげでバランスをなんとか維持

f:id:arimurasaji:20200120174521j:plain

4月3週、金特のために超特訓

f:id:arimurasaji:20200120174534j:plain

経験点8629

 

セクション4

5月3週、バランス崩壊するので踏まないがすさまじいタッグきたw

f:id:arimurasaji:20200120174545j:plain

6月2週、超特訓とダブルタッグ。技術ポイントがやばくなってきた

f:id:arimurasaji:20200120174603j:plain

6月4週、最後にトリプルタッグきた。技術多すぎ問題

f:id:arimurasaji:20200120174615j:plain

甲子園優勝

エピローグで技術カンストする…

f:id:arimurasaji:20200120174639j:plain

 

 

結果

総経験点16148

ランクSS7メモリ3

f:id:arimurasaji:20200120174656j:plainf:id:arimurasaji:20200120174659j:plain

f:id:arimurasaji:20200120174702j:plainf:id:arimurasaji:20200120174705j:plain

f:id:arimurasaji:20200120174708j:plainf:id:arimurasaji:20200120174710j:plain

凡才SS7なので悪くないですね。

アンドロメダ産では4番手の選手になります。

経験点も16000点越えなので自分の中ではそこそこ出てるほうです。 

ただポイントバランスが悪かったです。

とにかく技術ポイントが過剰で困りました。

査定の低い特能取りまくってなんとか消費してました。

月面にいってしまうことが多かったのが良くなかったのかなとも思います。

もう少し荒野と雪山に行って精神と筋力を稼いでいればバランスよくなったと思うのですが。

精神ボナは魁と冴木、筋力ボナはエプレミとレイリーがいるのでもったいなかったな。

敏捷ポイントは走力上げなければ十分なくらいありました。

魁とバス停前田中山の敏捷ボーナスが非常に効いてました。

踏みはしませんでしたが、5月3週の守備タッグはすさまじかった。

やはりこの高校基礎ボーナスが非常に重要だと思います。

なので、立ち回りを改善すればもう少しポイントバランスは良くなると思います。

普段打撃固めでも技術ポイントが足りなかったりするので気を抜いてました。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)