技術精神ボナが大事?アンドロメダ投手も悪くないかも?[パワプロアプリ]

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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はアンドロメダ学園投手育成で球速変化固めデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

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立花投馬、挑戦者大谷、アンドロメダ大西、帽子なし山口、虹谷、好敵手猪狩守です。

基本は球速、変化固めにしてみました。

大西さんはシナリオキャラなことと精神ボーナスが14と高いので入れてます。

精神セルブースターを入れるのは難しいので、精神ボーナスで精神ポイントを稼ぐためです。

他にも立花投馬、挑戦者大谷、帽子なし山口も精神ボーナス持ちです。

4人は入れ過ぎな感じもしますがw

また、技術セルブースターもない編成ですが、好敵手猪狩守と虹谷の技術ボーナスでなんとかなると思ってます。

技術ボーナス10の好敵手猪狩守のタッグは踏む機会が多いと思うので。

筋力と変化球はセルブースターが取り放題なのでまあ不足することはないでしょう。

セルの効果が弱く設定されてるアンドロメダ投手ですが、なんとか強い選手作りたいですね。

アンドロメダは投手が弱い!VR経験点が野手より3割減!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

10月2週、精神ボナ4人とタッグ。精神セル0なのにこの経験点

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10月4週、金特のために超特訓。もったいない気もする。

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経験点1651

 

セクション2

1月1週、守くん二人のぶっ壊れタッグ

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経験点5323

 

セクション3

3月1週、球速トリプルタッグと超特訓

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4月4週、金特のために超特訓

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経験点8656

 

セクション4

6月4週、金特のために超特訓

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7月3週、アームブレイカー成功

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甲子園優勝

 

 

結果

総経験点13179

ランクSSメモリ7先発

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なんとかSS先発出来ました。

スタミナ上限あればSS1後半先発なので悪くないですね。

基礎ボーナス作戦が結構良かったように思います。

精神ポイントも技術ポイントも不足することはありませんでした。

基礎ボーナスの力はばかにできませんね。

変化球ポイントが一番苦労しました。

なかなか大きな変化タッグが来てくれなかったのも原因かなと思います。

球速はわりと大きなタッグが起きてくれたので筋力はがっつり稼ぐことができて球速も171まで上げることができました。

このデッキだと敏捷ポイントを稼ぐことが難しいので、驚異の切れ味と鉄仮面を無駄にしてしまいました。

場合によっては金特セルを捨ててタッグ重視のセルにするのもありかもしれません。

休むを使用することが多かったので彼女キャラ入れたほうが良いかもです。

タッグセルも使いたいですし。

大西さん外して加藤京子かな。

大西さんの精神ボーナスは添えるだけでかなり効果はありましたが、スタミナシングルタッグは踏まないのでもったいないです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)