自前覚醒キャラのみで遊ぶw開放ボナの力でまさかのスタメン更新!?アンドロメダ野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200118091607j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で自前覚醒キャラのみでやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200118091210j:plain

魁、滝本、浦賀、才賀、木場静火、冴木です。

自前キャラは全員覚醒キャラ達です。

なんとも頭の悪いデッキですねw

滝本入れてるのに虹特にしないというあほさです。

ネタとしかいいようがありません。

上限アップもフレンド枠の冴木のみです。

始める前から終わってそうなデッキですがどうでしょう。

でもこのデッキで唯一いいところは上限解放ボーナスが高いことです。

5%とか私の中では前代未聞の値です。

PSR覚醒って未開放でも上限解放ボーナスが0.75%つくので大きいですね。

SR45を作るほうが大変だと思います。

そう考えると覚醒キャラのPSR確定ガチャも悪くないかもですね。

これでSS4くらいの選手が出来ればスタメン更新の可能性もあります。

ただこのデッキは意外とポイントバランスは悪くないように思います。

全種類のセルブースターがありますし、基礎ボーナスも全種類あります。

敏捷ボーナスは魁だけですが、他の基礎ボナはまんべんなくいると思います。

なんとかSS4くらい作りたいですね。

 

サクセス

ネタ回なためアイテムは持ちこんでおりません。

おそらく前イベは完走しないと思います。

滝本のイベント重すぎ問題…

 

セクション1

10月4週、超特訓と冴木タッグ

f:id:arimurasaji:20200118091235j:plain

経験点1953

 

セクション2

12月3週、告白

小吉

経験点4074

 

セクション3

2月1週、荒野で精神不足解消

f:id:arimurasaji:20200118091255j:plain

2月4週、不眠症になり1回で治らない…

4月4週、超特訓、筋力ボナないけどそこそこ

f:id:arimurasaji:20200118091304j:plain

経験点6674

 

セクション4

6月4週、超特訓使用ですがなかなかいいですね。

f:id:arimurasaji:20200118091319j:plain

甲子園優勝 

 

 

結果

総経験点12352

ランクSS2メモリ5

f:id:arimurasaji:20200118091331j:plainf:id:arimurasaji:20200118091334j:plain

f:id:arimurasaji:20200118091336j:plainf:id:arimurasaji:20200118091339j:plain

f:id:arimurasaji:20200118091341j:plainf:id:arimurasaji:20200118091342j:plain

まあ弱いですね。

経験点の割にはランクの低い選手になりました。

やはり上限アップも守備上限しかないですし、滝本を虹特無しで入れてますし、アンドロメダキャラ入れてないので金特1欠けですし。

予想通りの結果ではあるのですが残念です。

 

そもそも経験点も出てないんですけどね。

得意練習がバラバラしてるおかげで爆発力がありません。

6月4週のタッグを見るとキャラのタッグ性能自体は悪くないので、タッグセルとコピーセルをうまく使えばもっと伸ばせるかもしれませんが。

バネキが全然練習に現れてくれなくてタッグセル積むのに苦労しました。

やはり二股理論ありなんですかね。

このデッキでもうまくやればもう少し経験点は出せそうな気はします。

 

しかし、なんとこの選手でスタメンを更新してしまいました。

これまでスタメンだった上限解放ボーナス3.75%のSS6の選手と交代させました。

チームランクは46125から45565に大幅に下がりましたが、スタジアムで稼げるスコアはこちらの方が若干上のようです。

SS6選手の場合 (1+46125/20000)×1.373=4.539

今回の選手の場合 (1+45565/20000)×1.3855=4.542

計算式に関してはこちらに書いてありました。 

【パワプロアプリ】チームランクの上げ方と上げるメリット【パワプロ】 - GameWith

4ランクの壁も超えてしまうほど上限開放ボーナスの恩恵って大きいんですね。

チームランクは低い方がグループマッチの時に有利なので今回の選手をスタメンにすることにします。

見た目は悪いですけどねw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)