基礎ボナお化けも輝きたい!?アンドロメダ野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200116214828j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で基礎ボーナス重視のデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200116213847j:plain

一条、魁、佐倉睦子、トキ、激闘友沢、天音姫恋です。

基礎ボーナスが高いキャラばかりを採用してみました。

筋力ボーナス最大20の一条、精神ボーナス最大22のトキ、技術ボーナス最大16の激闘友沢。

各界の基礎ボナおばけを集めてきました。

なんとも頭の悪そうなデッキですねw

敏捷ボーナスだけ高いキャラがいないのでなんとなく魁にしてます。

敏捷ボーナストップ3は?知名度激低の2人がランクイン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ミッキーバーミリオンをこんなに使いたいときが来るとは思わなかったです。

天音姫恋も一点特化型ではないですが技術ボーナス10、筋力ボーナス8なのでかなり基礎ボナが高いと思います。

これだけ基礎ボーナスが高いキャラばかりなのでVR空間をうまく調整してポイントバランスを良くしたいところです。

同じ空間に2回連続でいくとたぶんポイントバランス崩壊します。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

セクション1

10月2週、一条と天音の筋力ボーナスw

f:id:arimurasaji:20200116213952j:plain

10月4週、金特のために超特訓するもタッグ起こらず…

f:id:arimurasaji:20200116214003j:plain

経験点2207

 

セクション2

12月2週、一条の威圧感失敗…

f:id:arimurasaji:20200116214011j:plain

12月3週、ジャングルにするも魁の敏捷ボーナスではきつい。

f:id:arimurasaji:20200116214019j:plain

経験点3798

 

セクション3

2月2週、月面なので友沢くんの技術ボーナスが生きる

f:id:arimurasaji:20200116214030j:plain

2月4週、超特訓ですが、天音二人で技術ポイントw

f:id:arimurasaji:20200116214038j:plain

3月4週、なぜ友沢も失敗するし!

f:id:arimurasaji:20200116214045j:plain

4月1週、遅めの絆…、正直このデッキとあまり相性良くないです…

4月2週、荒野でトキの精神ボーナスが力を発揮

f:id:arimurasaji:20200116214054j:plain

4月3週、精神ポイント不足してたのでありがたい

f:id:arimurasaji:20200116214103j:plain

4月4週、超特訓、トキいいね。

f:id:arimurasaji:20200116214110j:plain

経験点7854

 

セクション4

5月4週、雪山だけど精神ポイントw睦子とトキで精神ボーナス26かなw

f:id:arimurasaji:20200116214120j:plain

6月2週、友沢と天音の技術ボーナスがやばいな。

f:id:arimurasaji:20200116214127j:plain

6月4週、技術ポイントこんなに要らない…

f:id:arimurasaji:20200116214134j:plain

甲子園優勝 

 

結果

総経験点13691

ランクSS3メモリ5

開眼はハゲタカと恐怖の満塁男

f:id:arimurasaji:20200116214143j:plainf:id:arimurasaji:20200116214146j:plain

f:id:arimurasaji:20200116214150j:plainf:id:arimurasaji:20200116214152j:plain

f:id:arimurasaji:20200116214155j:plainf:id:arimurasaji:20200116214158j:plain

 

うーん、いまいちですね。

どうも爆発力がありません。

圧倒的経験点不足です。

やはり得意練習が重なってないのとタッグセルがないからでしょう。

でもVR空間を使い分けることでポイントバランスはわりと取りやすかったです。

敏捷ボーナスだけ低いのでやはりきつかったですが。

ミッキーバーミリオンいないと無理ゲーですわ。

それか武野w

まあ武野は他が終わってるので無理ですね。

でもやっぱり筋力と技術は過剰気味でした。

筋力と技術ボーナス持ちには天音姫恋もいるので、それが結構効いてるように思います。

うーん、アンドロメダはバランスが本当に難しい。

金特3欠けなので頑張れば凡才ss5くらいは出来るかもです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)