四つ巴特効育成inフリート高校!アンドロメダより良いかも?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200115214623j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は四つ巴スタジアム特効選手育成をフリート高校でやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200114223854j:plain

館橋、矢部、激闘友沢、猫神、木場静火、ジャベリン五十嵐です。

特効ボーナスが高くなるようにかつ館橋を入れる編成にするとどうしても後5デッキになってしまいました。

まねき猫を持ちこんでも完走する気がしませんね。

告白もちゃんとくるのでしょうか。

ただ、ポイントバランスはアンドロメダよりも期待できると思います。

打撃バウンサーのジャベリン、走塁レンジャーの館橋と矢部、肩スナイパーの友沢と思ったよりもバランス良さそうです。

ジャベリンは得意練習2つ持ちなので船積みタッグが弱いので、技術ポイントはかなり不足しそうです。

青の積荷は意識して積んだほうが良さそうです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

瞬鋭高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200114223939j:plain

恵比留高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200114223953j:plain

10月1週、告白、覚醒彼女の強み

経験点1333

 

セクション2

パワフル高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200114224015j:plain

支良州へ出航

f:id:arimurasaji:20200114224025j:plain

小吉

1月3週、友沢のそこそこの船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20200114224045j:plain

経験点4049

 

セクション3

恵比留高校へ出航2回目、恵比留はかなり一致してるので嬉しい

f:id:arimurasaji:20200114224058j:plain

2月3週、ぶっ壊れタッグ来たー

f:id:arimurasaji:20200114224108j:plain

あかつきへ出航、あかつきもかなり一致してるのでよい

f:id:arimurasaji:20200114224121j:plain

4月2週、なかなかの船積みタッグ、でも敏捷要らない…

f:id:arimurasaji:20200114224139j:plain

4月3週、不眠症になる。

経験点7575

 

セクション4

6月2週、船積みタッグ12回

フリート高校へ出航

f:id:arimurasaji:20200114224202j:plain

 

結果

総経験点11700

ランクSSメモリ3

開眼は帰巣本能と安打製造機

f:id:arimurasaji:20200114224215j:plainf:id:arimurasaji:20200114224222j:plain

f:id:arimurasaji:20200114224227j:plainf:id:arimurasaji:20200114224231j:plain

f:id:arimurasaji:20200114224234j:plainf:id:arimurasaji:20200114224239j:plain

最終的に敏捷ポイントが400以上余ってしまいましたが、アンドロメダよりはポイントバランスを調整しやすいです。

もっと敏捷ポイントを減らすように意識すればたぶんいける。

ただ走塁で大きな船積みタッグが来たらバランス崩壊しますが…

うれしいけど困るw

総経験点はアンドロメダよりも出てませんが、ランクはこちらの方が上でした。

やはりポイントバランスって大事ですね。

フリート高校考えた人本当にすごいと思います。

こんなデッキでもなんとか形にすることが出来るって素晴らしいシステムです。

重たい重たい後イベでしたが、全員完走することが出来ました。

後イベ5人といっても彼女キャラが1人いるからでしょうか。

でも友沢とかイベント重たいけど?

まあ運がよかっただけかもしれないです。

手持ちにもよると思いますが、今回の特効育成に関してはフリートの方が良いと思います。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)