守備メンタルガード固めもありでは?チャンピオンロードFINAL[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200113131522j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードFINALで守備メンタルガード固めを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200113132959p:plain

泡瀬満里南、アテナ、振袖雅、須々木、梶、水着六道です。

ガード守備4枚の編成になっております。

守備メンタルが緑の高校にいけばかなりの確率で守備船積みタッグが発生すると思います。

しかもタッグ性能の高い振袖雅とフル覚醒水着六道がいるので、爆発力にも期待できます。

しかもこの二人は得意練習率アップ15%を持っているのでタッグが発生しやすいはずです。

まあ、もともとの守備練習に現れる確率が低いのでどうなんだろうとは思いますが。

投手育成で野手キャラが守備練習に現れる確率について検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

サクセス

サクセスに関してはこちらの動画をご覧ください。


守備メンタルガード固めでも22万!?チャンピオンロードFINAL[パワプロアプリ]

 

結果

総経験点11246

合計スコア222500 

 

22万出せているので意外と悪くなかったです。

振袖雅やフル覚醒六道などタッグ性能が高いキャラが多いので、経験点出ますね。

変化球ポイントが足りなくて困るかと思いましたが、思ったよりも不足しませんでした。

総変13なので悪くないと思います。

どこでそんなに変化ポイントを稼げていたかは謎ですが。

合同キャラで紫のキャラが多いからかもしれません。

パワフル高校のスバル、覇堂高校の木場、ブレインマッスルの尾根、しらすの真黒、マントルの堂江。

これでお見送りボーナスと船積みタッグが期待できるので変化ポイントは不足しなかったんでしょうね。

 

逆に精神ポイントはかなり不足していました。

おそらく守備メンタルが緑の高校には赤の積荷がほとんどないからだと思います。

覇堂の変化、しらすのコントロール、マントルの変化だけです。

しかもその色で船積みタッグできる合同キャラいないし…

メンタルキャラは増やした方がいいように感じました。

ほとんど梶のタッグは踏まなかったので、この枠をガードメンタルに変えるのが良いかもしれません。

ガードメンタルで投手キャラってサンタ佐菜あゆみ、不屈闘志、清水薫の3キャラのみになります。

清水薫は得意練習率アップ30%⁺固有ボーナスなので一番適任だと思われます。

まあ持ってませんが… 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)