2020新春初夢福袋ガチャを引くべきか?基本は社長ガチャでは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200101164705j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会2020新春初夢福袋ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年1月1日14時から1月8日8時59分まで

・常設キャラのみ出現

・出現率アップはなし

・SR以上確率アップ

 

初回

・これ以降もパワストーン消費50個 

・新春SR選択ガチャ券2015年厳選のおまけつき

 

2回目

・新春SR選択ガチャ券2016年厳選のおまけつき

 

3回目

・新春SR選択ガチャ券2017年厳選のおまけつき

 

4回目

・新春SR選択ガチャ券2018年厳選のおまけつき

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは常設キャラのみの出現で出現率アップもありませんので、選択ガチャ券次第でしょう。

まずはSR選択ガチャ券2015年ですが、さすがに渋いですね。

母体確保では引く価値はないように思います。

あるとすれば好敵手猪狩守の開放用に猪狩守とかでしょうか。

次にSR選択ガチャ券2016年ですが、このガチャ券もなかなか渋いです。

PSR選択ガチャ券なら恋ちゃんとか風薙とか強いのですが。

まあ、SRなら持っている人も多いとは思いますが虹谷誠とかですかね。

他にSRで強そうなキャラいないです…

では次に2017年の選択ガチャ券ですが、徐々にましになりつつあります。

一番の目玉は冴木でしょう。

冴木を選択することが出来るのは非常に大きいと思います。

あとは、津乃田梨亜とか花散院とか阿麻あたりが有能どころでしょうか。

最後に2018年の選択ガチャ券ですが、選択できるキャラは少ないですが、結構有能どころが多いです。

オクタヴィアと堂江は現環境必須キャラですし、岸田、闇野、黒聖良なども普通に使われてますね。

他にも至高の二塁手の黒衛とか黒戸もねなんかも混ざっています。

2018年選択ガチャ券は普通に良さそうです。

 

まあ、見ての通り選択ガチャ券と言っても2017と2018以外は価値はほとんどないと思います。

なので、石200個でSR選択ガチャ券が2枚付いてくると考えて差し支えないでしょう。

それに対して社長ガチャは石370個でSR選択ガチャ券とPSR選択ガチャ券がついてきます。

社長ガチャを引くほどの石はないけど、冴木、オクタヴィア、堂江を持ってない方なんかはこの新春ガチャを引くのはありかもしれません。

石200個でこれら有能キャラの母体を確保できるのは大きいと思います。

ただ社長ガチャを引くだけの石がある方は社長ガチャの方がいいんじゃないかと思います。

やはり社長ガチャは副産物がかなりうまいので。

それに対して今回の新春ガチャは常設しか出てきませんので。

まあガチャスタンプとかもありますし、どっちも選択ガチャ券まで引いて冴木やオクタヴィアの開放を進めるってのもありな戦略だと思います。 

SRダイジョーブ博士像やPSRダイジョーブ博士像はなかなか手に入りませんしね。

あとはこの二人は開放の恩恵が非常に大きいので。 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

理由は欲しいキャラが選択できないからです。

2018選択ガチャ券くらいになると欲しいキャラはいますが、いなくても特別困らないキャラだったりするので。

黒衛とか岸田とか黒聖良とか。

石200個使う価値はないように思います。

天音姫恋が石200個で選択できるなら間違いなく引きますが。

今一番欲しいのが天音姫恋なので。

SR母体を確保できれば、PR天音姫恋を3体持っているので、最悪PRダイジョーブ博士像で⁺3に出来ますし。

このガチャ引くくらいなら社長ガチャ引くかなって感じです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)