魁とアンドロメダで遊ぶ!ジャベリン抜く価値ある?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191229113031j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で魁を使っていこうと思います。

 

デッキ 

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20191229111139j:plain

魁、ジェントル東雲、冴木、ガジェット落合、茂野大吾、天音姫恋です。

先日魁がPSR46になったので記念で使ってみようと思います。

 

 

覚醒魁は敏捷ボーナスと精神ボーナスを持っているのでアンドロメダ適性は高い方だと思います。

ただジャベリンと金特が被ってしまうのが欠点ですが。

なので今回はジャベリンではなくガジェット落合の方を連れてきております。

また、相棒キャラを入れているので得意練習をばらけさせてみました。

これでどの練習場所でもエールタッグを発動させることが出来ます。

これで経験点バランスも良くなるのではと勝手に期待しています。

タッグボーナス100%はVR的にすごく良いので。

ミート、肩、守備、捕球の4上限になります。

天音姫恋が一人で二つ持っているのが本当に使いやすいです。

デッキの幅がかなり広がります。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月4週、超特訓1回目、切り込み隊長のコツゲット

f:id:arimurasaji:20191229111257j:plain

経験点1622

 

セクション2

12月4週、ダブル天音タッグと超特訓2回目、魁の精神ボーナスが地味に効いてる。高速レーザーのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20191229111315j:plain

12月4週、絆

1月4週、筋力やばい空間に

f:id:arimurasaji:20191229111340j:plain

経験点5206

 

セクション3

2月2週、ダブル冴木タッグ

f:id:arimurasaji:20191229111421j:plain

2月3週、超特訓3回目、筋力筋力!

f:id:arimurasaji:20191229111435j:plain

3月3週、やる気効果アップ持ちがいないのでカオスは・・・

f:id:arimurasaji:20191229111447j:plain

4月1週、超特訓4回目、ヒートアップのコツゲット

f:id:arimurasaji:20191229111457j:plain

4月4週、魁ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191229111505j:plain

経験点8393

 

セクション4

5月1週、さぼり癖つく

6月4週、超特訓5回目、トリックスターのコツゲット。

一度もVRでのエールタッグおこらず・・・

f:id:arimurasaji:20191229111517j:plain

VR以外では何回かエールタッグ踏めてるのですが…

甲子園優勝

大吾のエピローグ半減…

 

結果

総経験点12832

ランクSS2メモリ8

f:id:arimurasaji:20191229111527j:plainf:id:arimurasaji:20191229111532j:plain

f:id:arimurasaji:20191229111538j:plainf:id:arimurasaji:20191229111543j:plain

f:id:arimurasaji:20191229111546j:plainf:id:arimurasaji:20191229111550j:plain

うーん、弱いですね。

圧倒的に経験点が足りません。

やはり得意練習は固めたほうが伸びるような気がします。

あとはエールタッグがいいタイミングで起こってくれなかったのも問題だと思います。

VR空間の時はなぜかエールタッグが一度も起こってくれず…

エールタッグが起こってくれなければ得意練習固めてないのでシングルタッグが多く経験点が伸びませんでした。

魁に関してはジャベリンをわざわざ抜いてまで入れる必要はないかと思いました。

敏捷ボナと精神ボナ持ちですが、上限アップも持ってませんし固有ボーナスなしなので、特別強いわけではないですし。

守備固めとかでは輝くのかもしれませんが。

PSR46の覚醒体なので上限開放ボーナスも大きいので使いたいんですけどね。

どうしますかね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)