マントルでサンタ佐菜入り得意練習12個デッキを試す!相棒なしもあり?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191221122339j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はマントル辺境高校でサンタ佐菜あゆみ入り得意練習12個デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191221121126j:plain

堂江、上杉達也、虹谷誠、サンタ佐菜あゆみ、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

相棒なしの得意練習12個のデッキ編成にしてみました。

これでダイナマイトの発生率がすさまじいことになっているはずです。

また、虹谷誠は技術ボーナス持ちなので不足しがちな技術ポイントを稼いでくれるのではと期待しています。

オクタヴィアの開放が進んでいれば技術ポイントは苦労しないんでしょうけど。

私のオクタヴィアはまだ37…

また、相棒キャラに変わって虹谷を入れてあげることでコツイベの発生率がさらに上がってくれるはずです。

まあ丸石採掘場は必要ないですが、変化メダル工房とか結構使いそうな気がします。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月2週、いきなりダイナマイトの設計図きたー

10月4週、2カ月くらいコツイベ来なかったのだが…

経験点638

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191221121200j:plain

あまりにもひどすぎる…

 

セクション2

12月1週、普通に告白

f:id:arimurasaji:20191221121210j:plain

12月4週、普通に告白が来てくれたおかげでクリスマスが強い。

f:id:arimurasaji:20191221121218j:plain

1月1週、小吉

1月4週、達也の金特失敗

経験点2370

 

セクション3

2月1週、ダイナマイト2個目

2月1週、いい感じのダイナマイト

f:id:arimurasaji:20191221121236j:plain

2月3週、ダブルタッグなので踏んでおく

f:id:arimurasaji:20191221121245j:plain

3月3週、鉱石を掘らない割にくそ強いので踏む

f:id:arimurasaji:20191221121254j:plain

3月4週、変化ポイント大事

f:id:arimurasaji:20191221121304j:plain

4月3週、好敵手がからむダイナマイトは本当に強い

f:id:arimurasaji:20191221121313j:plain

経験点7571

セクション3はかなりいい感じでした。

 

セクション4

5月2週、そろそろ枯渇も考えて掘る

f:id:arimurasaji:20191221122001j:plain

5月3週、なかなかのダイナマイト

f:id:arimurasaji:20191221122009j:plain

6月3週、弱いけど枯渇もあるし

f:id:arimurasaji:20191221122017j:plain

6月4週、球速が枯渇

7月4週、施設の様子、球速しか枯渇せず…

f:id:arimurasaji:20191221122029j:plain

f:id:arimurasaji:20191221122031j:plain


甲子園優勝

 

結果

総経験点13155

ランクSS3メモリ1

f:id:arimurasaji:20191221122041j:plainf:id:arimurasaji:20191221122043j:plain

f:id:arimurasaji:20191221122045j:plainf:id:arimurasaji:20191221122048j:plain
 

序盤に2ヶ月くらいコツイベが発生しなかったのにss3先発が出来るとは驚きです。

意気揚々とジャストフィット取れてませんしね。

普通なら退部案件だと思います。

まねき猫を持ち込んでいたので、ダメ元で続けた結果がこれです。

あとはハートコインも集めないといけないので。

全員得意練習2つ持ちなのでダイナマイトが非常に起こりやすかったと思います。

得意練習12個もあるのでねw

また、3箇所でのダイナマイト発生も多くなるので、採掘量が増え威力が上がりやすいです。

相棒なしもありですね。

コツイベも発生しやすくなるはずなのですが??魔の2ヶ月はなんだったのか。

ただ本当にサンタ佐菜を入れたときの安定感の上がり方がやばいです。

自前サンタ佐菜あゆみ入りで最低でも凡才SS4先発は作りたいですね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji