金特用VRと経験点用VRを分けるとどうなるか?アンドロメダ学園[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191215113936j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はアンドメダ学園で金特を取るVRと経験点を稼ぐVRで分けてやってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191215113244j:plain

マンボ熱盛、レイリー、開眼小湊、ジャベリン五十嵐、ガジェット落合、コリスです。

全国迎春野球大会の特攻選手育成用デッキになります。

何回かこのデッキでは遊んでいるので新しい立ち回りをするのには比較としてよいかと思います。

 

アンドロメダで特効野手育成!特効でも14000点越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

立ち回り

今回、立ち回りは金特を取るVRと経験点を稼ぐVRを別けてみようと思います。

なぜそんなことするかというと金特を取ろうとするとどうしても経験点が得られにくいVRになってしまうからです。

金特のセルをくれるのが監督だけなので。

金特セルと一緒にセルブースターを回収するのはなかなか難しいです。

しかもタッグで捕手付けながらとなると尚更難しいです。

 

そこで思い切って金特を取るときは監督と1回練習して金特セル回収してすぐにVRを使おうと思います。

その時セルは最大でも5個なので、そのVRの期間は2ターンとかで済みます。

さらに金特を取るために超特訓するので、実際は1ターンとかでそのVRは終わります。

経験点が得られにくいVRがすぐに終わるのは良いことだと思います。

セルの組み合わせによって経験点がぜんぜん違ってくるので。

こんな感じで金特を取ってから経験点が出やすいようにセルを積んでいこうかなと思います。

 

サクセス

セクション1

8月3週、金特を取りに行くVR、速攻超特訓使い金特ゲット

f:id:arimurasaji:20191215113302j:plain

10月3週、経験点を取りに行くVR

f:id:arimurasaji:20191215113311j:plain

経験点1884

 

セクション2

11月1週、悪くないダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191215113321j:plain

12月1週、金特用VR、もちろん超特訓をすぐに使い金特ゲット

f:id:arimurasaji:20191215113329j:plain

経験点4582

 

セクション3

2月3週、経験点用VR、敏捷ポイントがあつい

f:id:arimurasaji:20191215113344j:plain

2月4週、このVRで敏捷ポイントをがっつり稼ぐ

f:id:arimurasaji:20191215113352j:plain

3月2週、これだけ敏捷稼げば大丈夫では?

f:id:arimurasaji:20191215113400j:plain

3月3週、コリスの金特失敗、今のところ4回中4回失敗、成功率悪すぎません?

f:id:arimurasaji:20191215113407j:plain

4月1週、金特用VR、超特訓で精神ポイントありがて

f:id:arimurasaji:20191215113418j:plain

4月4週、経験点稼ぎにいくVR、意外とまだ敏捷必要だったw

f:id:arimurasaji:20191215113426j:plain

経験点7705

 

セクション4

5月2週、筋力セルブースターもいいかんじ

f:id:arimurasaji:20191215113435j:plain

6月3週、金特用VRがいい感じに詰めました。このタッグもいい感じ

f:id:arimurasaji:20191215113443j:plain

甲子園優勝 

 

 

結果

総経験点12264

ランクSS1最大

f:id:arimurasaji:20191215113454j:plainf:id:arimurasaji:20191215113457j:plain

f:id:arimurasaji:20191215113501j:plainf:id:arimurasaji:20191215113504j:plain

f:id:arimurasaji:20191215113507j:plain 

経験点はあまり出ませんでしたが、ランク的には悪くないですね。

今回の立ち回りの良かった点はポイントバランスを整えやすいところです。

経験点出すVRを作るときに金特のことを考えなくてよいので、好きなものを積みやすいです。

なので足りてない経験点セルを意識して積むことが出来ます。

金特セルも同時に積もうとするとどうしても難しいですからね。

 

逆に悪かった点は経験点重視のVRの時に超特訓が使えないことです。

金特を取るために超特訓使ってたらオーバーフローゲージが足りませんでした。

なので、経験点を伸ばすことが難しかったです。

金特用VRのときは超特訓使ってもあまり経験点稼げないので…

 

この辺のバランスが大事なんですかね。

まだまだアンドロメダ開拓中でございます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)