サンタ佐菜あゆみの性能は?完全マントル向けきた!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20191218205048j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新キャラであるサンタ佐菜あゆみについてみていこうと思います。 

 

サンタ佐菜あゆみの得意練習

サンタ佐菜あゆみの得意練習はスタミナ、メンタルです。

この組み合わせは初めてだと思います。

これだけでも存在価値が出てきそうです。

また、メイン得意練習がスタミナなため、マントルで方石の採掘場の設計図をくれます。

さらにサンタ佐菜あゆみは選手兼彼女です。

得意練習2種類の選手兼彼女は初めてだと思います。

これもマントル向けのキャラって感じがしますね。 

 

サンタ佐菜あゆみのテーブル

サンタ佐菜あゆみのテーブルは以下の通りです。

 

SR45サンタ佐菜あゆみ

初期評価45

タッグボーナス45%

技術ボーナス固有

精神ボーナス6

やる気効果アップ75%

得意練習率アップ固有

コントロール上限アップ2

スペシャルタッグスタミナ2

イベントボーナス60%

イベント体力回復量アップ60%

*PSR50でイベントボーナス70%、イベント体力回復量アップ70% 

 

基本的にはエプロン明日音と同じテーブルになります。

ただやる気効果アップが25%、スペシャルタッグスタミナが2下がってます。

その代わりにコントロール上限アップ2があります。

タッグボーナスが低いのは得意練習2種類なのでしょうがないかと思います。

精神ボーナスは全練習場所、技術ボーナスはスタミナ以外で効いてくるのでかなり強そうです。

小悪魔みずきと同じ基礎ボナですね。

これは強いことが約束されてますね。

タッグは弱いですが添えるだけでも力を発揮しそうです。 

 

サンタ佐菜あゆみの金特

サンタ佐菜あゆみの金特はジャストフィットか怪童が確定です。

通常バージョンの左キラー、先手必奪から大きく変わりましたね。

怪童は虹特の下位コツなので、かなり強いですね。

マントル必須キャラの堂江と真怪童を狙えるのは大きいと思います。

ただ、真怪物伝説降谷も入れるとなるとジャストフィット?

まあ、ジャストフィットも査定216の金特なので悪くないですね。

   

サンタ佐菜あゆみのコツ

打たれ強さと低めです。

通常佐菜あゆみと同じですね。

不屈の魂を取らない場合は微妙ですね。 

 

サンタ佐菜あゆみのイベント

サンタ佐菜あゆみは結構イベントの仕様が異なってます。

 

クリスマスに告白確定

サンタ佐菜あゆみは評価がオレンジ以上であればクリスマスで確定で彼女になるようです。

もちろん他のタイミングでも告白がくれば彼女になるのでプラスでしかありません。

この仕様はかなり強力ですね。

特にマントルとか告白来ないと心石手に入らなくて詰むのでかなり良さそうです。

マントルで一つでも運要素を消せるのは大きいと思います。 

 

練習後イベントあり

なんとサンタ佐菜あゆみは練習後イベントがあるようです。

何回起こるのかはわかりませんが、少なくとも3回は起こるようです。

期間は11月から12月3週までと限定されてるものの1回目はラブパワーが確定のようです。

これまでの選手兼彼女は練習後イベントがなかったことを考えると限定でもかなりプラスかなと思います。

 

最後に

今回はサンタ佐菜あゆみについてみてきました。

・得意練習2種持ちでメインがスタミナ

・金特が怪童

・クリスマスに告白確定

と完全にマントル仕様のキャラって感じがしますね。

まあアンドロメダも完全に野手高校だったので、マントル攻めで来ますよね。

アンドロメダは投手が弱い!VR経験点が野手より3割減!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

怪童と怪物球威をくれる新怪物伝説降谷との共存をどうするかの問題はありますが、かなり強そうです。

場合によっては新怪物伝説降谷なしも考えられるかもしれませんね。

堂江、オクタヴィア、好敵手、サンタ佐菜あゆみ、不動沢村、阿麻とか?相棒入りとか?

いろいろと考えられそうです。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji