ガジェット落合とジャベリン五十嵐!投手こないけど堂江テーブルくる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191210222032j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロTVで紹介のあったガジェット落合とジャベリン五十嵐についてみていこうと思います。

 

ガジェット落合

スカウターつけたナッパにしか見えない方がガジェット落合ですw

得意練習は筋力と走塁です。

この見た目で走塁なんですねw

意外と筋力走塁の組み合わせは少ないように思います。

調べてみると現状では鏡空也のみのようです。

最近は鏡空也ではスペック不足があったのでガジェット落合は上位互換キャラになりそうですね。

 

ガジェット落合の金特はハゲタカもしくはホームランボールとなっております。

ホームランボールは新しい金特ですね。

おそらく、査定が高い金特なんじゃないかなと期待しています。

走力バースト的なポジションだといいですね。

 

そしてガジェット落合の上限アップは肩上限アップです。

常設キャラでも上限アップが付くのが当たり前になってきましたね。

しかも沖野に続きまた肩上限アップです。

そろそろ肩上限アップも希少性がなくなってきましたね。

肩上限アップしか取り柄のなかったようなキャラたちはさよならですかね。

 

 

ジャベリン五十嵐

ジャベリン五十嵐はどうやら女性キャラのようです。 

私は完全に男性キャラかと思ってましたw

なので北雪高校でも使用可能だと思います。

 

ジャベリン五十嵐の得意練習は走塁打撃です。

霧崎礼里とギャネンドラと完全一致で、志藤玲美と天音姫恋とかメインサブが逆ですね。

打撃と走塁の組み合わせは全経験点をバランス良く稼ぐことが出来るので優秀な組み合わせだと思います。

全力学園時代にこの組み合わせはかなり流行りましたね。

アンドロメダもタッグで稼ぐ高校になりそうなので、また打撃走塁キャラが輝くかもしれません。

 

ジャベリン五十嵐の金特は一番槍です。

選択も出来ないし査定も高くないのでちょっと物足りない感じがしますね。

 

ジャベリン五十嵐の上限アップは走力上限アップです。

走力上限アップも結構増えてきましたね。

この前の館橋に続いてですか。

走力上限アップの安売りも止まりませんね。

 

これだけ見るとジャベリン五十嵐はあまり強くなさそうです。

これでテーブルが普通のテーブルだと正直言って微妙です。

なのでおそらく他のキャラよりも少し強力なテーブルになっていると思います。

例えば館橋のようなテーブルとか堂江のようなテーブルとか。

そういえば年末サクセスキャラは虹谷、阿麻、堂江みたいに投手で強いテーブルのキャラが出るのが定番でしたが今年はなさそうですね。

まさかの投手キャラ実装なしなので…

アンドロメダ大西とアンドロメダ嵐丸が必須??

なので、今年はジャベリン五十嵐がそのポジションなのかもしれません。 

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)