春市入りテンプレでフリート外野手育成!寺道守備101でも失敗する…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191208124926j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校外野手育成を開眼春市入りテンプレデッキでやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191208124026j:plain

泡瀬満里南、開眼小湊春市、王子冴木、沖野海里、館橋水奈都、寺道登です。

外野手育成だとわりと他の方々もやってそうなデッキですね。

一応テンプレなのかな?

上限だったり、役割だったりバランスを考えるとこのデッキにいきつきました。

一応5上限で役割も全種類入ってます。

得意練習と役割の相性もかなり良いと思います。

王子冴木が開放が進んでなくて弱いのが気がかりですが、捕球上限アップ持ちでバウンサーは王子冴木と天音姫恋しかいないのでしょうがないです。

開放の進んでない王子冴木の船積みタッグは弱いのであてにしないことにします。

捕球上限アップを捨てる選択肢もありましたが、寺道を入れている関係上捕球を上げないと精神ポイントが余ってしまいそうだったので。

また前4のデッキなのでイベントが完走するのかって問題はあります。

まねき猫を持ってきているので大丈夫だと信じたい。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

最初からいいやつがついてました。

 

セクション1 

支良州水産に出航

f:id:arimurasaji:20191208124040j:plain

あかつきに出航

f:id:arimurasaji:20191208124048j:plain

10月3週、寺道の船積みタッグつよい

f:id:arimurasaji:20191208124056j:plain

10月4週、告白

経験点1851

 

セクション2

覇堂高校へ出航、全経験点149は素晴らしすぎる

f:id:arimurasaji:20191208124104j:plain

11月2週、ダブル船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20191208124112j:plain

支良州水産に出航2回目

f:id:arimurasaji:20191208124121j:plain

12月3週、寺道のバランスタッグきたー

f:id:arimurasaji:20191208124129j:plain

12月4週、光まくってるw支良州水産との相性ばつぐん

f:id:arimurasaji:20191208124136j:plain

1月1週、大凶

瞬鋭高校へ出航

f:id:arimurasaji:20191208124150j:plain

経験点5842

かなりいい感じ

 

セクション3

あかつきへ出航2回目、技術ポイントがすごいことに

f:id:arimurasaji:20191208124158j:plain

3月3週、 船積みタッグ6回目

4月1週、王子冴木の船積みタッグは弱い…

f:id:arimurasaji:20191208124206j:plain

経験点7637

大失速・・・

 

セクション4

5月4週、粘ったけど120%出来ず…

f:id:arimurasaji:20191208124233j:plain

支良州水産へ出向3回目

f:id:arimurasaji:20191208124241j:plain

6月2週、寺道の金特失敗。守備101なのに…

f:id:arimurasaji:20191208124252j:plain

6月3週、船積みタッグ11回でおわる・・・

フリート高校へ出航

f:id:arimurasaji:20191208124316j:plain

甲子園優勝

祝福はもらえず

 

 

結果

総経験点12840

ランクSS4メモリ5

f:id:arimurasaji:20191208124323j:plainf:id:arimurasaji:20191208124326j:plain

f:id:arimurasaji:20191208124329j:plainf:id:arimurasaji:20191208124333j:plain

f:id:arimurasaji:20191208124335j:plainf:id:arimurasaji:20191208124337j:plain
 

セクション2までは良かったのですが大失速です。

いい感じの船積みタッグが全然来ませんでした。

経験点もですが金特4つも欠けてるのは痛すぎました。

1番だめだったのが寺道の金特失敗です。

至高の外野手失敗はさすがに厳しすぎます。

守備101で失敗するって本当に守備依存なのでしょうか。

寺道成功してるだけでもss5後半はいくので全然違います。

あとは自分のミスでもありますが、シナリオ金特2欠けも良くないですね。

あかつきで粘りまくったのに全然船積みタッグ来ずに撃沈…

非常に無駄の多いターンを過ごしてしまいました。  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)