好敵手猪狩守とマントル辺境サクセス!球速上限不要では?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191130185859j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で171キロ目指していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191130184554j:plain

堂江、茂野吾郎、茂野大吾、明日音、オクタヴィア、好敵手猪狩守です。

以前試したデッキと同じになります。

以前はダイナマイト工場の設計図が永遠に来ないという悪運だったのでリベンジです。

デッキはそこまで悪いとは思わないので。

まだマントルやりたくない病治ってませんが、頑張ってやっていきます。

早くアンドロメダ来てくれんかな。

もう少し安定感のある高校でお願いします。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

10月1週、ダイナマイト工場の設計図ゲット。いいぞ。

f:id:arimurasaji:20191130184636j:plain

10月4週、堂江のいいやつ。

経験点1091

 

セクション2

11月3週、ようやく明日音の評価がピンクになる。

11月4週、告白は早くて〇

12月1週、ダイナマイト工場の設計図2個目ゲット。この前のはなんだったんだ?

12月4週、大吾さんの絆

1月1週、中吉

1月3週、ダイナマイト工場レベル2になる。

1月4週、ノゴローのダイナマイト踏んどく

f:id:arimurasaji:20191130185314j:plain

経験点3189

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191130185323j:plain

 

セクション3

2月3週、よきダイナマイト

f:id:arimurasaji:20191130185331j:plain

2月4週、大吾さんきたー!!

f:id:arimurasaji:20191130185340j:plain

3月2週、カイザーきた!ノゴローと守の組み合わせ強い!

f:id:arimurasaji:20191130185348j:plain

4月1週、さぼり癖になる…

4月3週、早くもコントロールが枯渇してしまう。

f:id:arimurasaji:20191130185358j:plain

経験点7400

結構いい感じです。

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191130185412j:plain

 

セクション4

5月1週、不眠症にもなる。

6月4週、大吾さんのダイナマイトきたー!

f:id:arimurasaji:20191130185419j:plain

7月2週、弱いけど踏んでいく

f:id:arimurasaji:20191130185428j:plain

7月4週、これも弱いけど最後だし踏んどく

f:id:arimurasaji:20191130185437j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点13577

ランク SS2メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20191130185445j:plainf:id:arimurasaji:20191130185449j:plain

f:id:arimurasaji:20191130185451j:plainf:id:arimurasaji:20191130185454j:plain

そこそこ経験点は出ましたが、やはり球速171キロは無理です。

球速上限アップは現状では自分には必要ないように思います。

なので、好敵手猪狩守を頑張って取りに行かなくても良いように思います。

あのガチャ5回目以外はかなり渋いですからね。

個人的には球速上限アップよりも金特2つ取れるとかの方が魅力的でした。

ただアンドロメダが実装されてどうなるかはわかりませんが。

まあ、アンドロメダキャラを自前で持っておいて、フル覚醒好敵手猪狩守を借りればいいのではと思ってます。

 

告白もダイナマイトもわりと早めに来てくれてよかったです。

セクション3までは結構いい流れだったと思います。

しかし、セクション4から強いダイナマイトがなかなか来ず苦戦しました。

コントロールが早く枯渇してしまったのも原因かと思います。

もうちょっとコントロールの埋蔵量は意識すべきでした。

序盤に亀石欲しさに踏んだりしたのが良くなかったのかなとも思います。

亀石は亀石採掘場でが鉄則ですかね。

 

一応中継ぎを更新しました。

うちの6番手ピッチャーになります。

微妙すぎますねw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)