フリート野手育成!沖野、館橋なしデッキで挑むもやはり微妙[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191125220940j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で沖野と館橋を入れてないデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191125220420j:plain

泡瀬満里南、開眼小湊、由井薫、真剣柳生、梶増人、寺道です。

今回は沖野と館橋を外したデッキ編成にしてみました。

館橋も沖野も実は自分の場合外しても大丈夫なんじゃないかとちょっと思いました。

館橋は走力上限アップと船積みタッグが魅力ですが、私の館橋は35のためあんまり船積みタッグが強くないんですよね。

得意練習率アップも付いてないためタッグもなかなか来ませんし。

また、走力上限アップは寺道を使えば必要ないので、館橋いなくていいのではとなるわけです。

金特も大したものくれませんし。

ただフリートキャラなので役割2つ持っているのは大きいのでそこがどう効いてくるかだと思います。

沖野は肩上限アップと虹特の下位コツが魅力だと思います。

あとは得意練習が船積みタッグを起こしやすい筋力とメンタルなところでしょうか。 

ただ、私レベルでは肩101にする経験点がありません。

肩上限ってだいたい必要ないんですよね。

基本的に精神ポイントがあまりやすいので、肩なんかに経験点使ってしまうとポイントバランスが崩壊してしまいます。

肩スナイパーの寺道を入れるとなおさらだと思います。

また、アーチストか安打製造機持ちのキャラをもう一人入れないといけないためデッキの幅を狭めてしまいます。

これが結構悩ましかったりするんですよね。

なので、物は試しで思い切って外してみました。

今回は得意練習が筋力とメンタルは由井薫に任せようと思います。 

由井薫は捕球上限アップなためちょうど良いです。

だいたい捕球は101にするので。

ただ牛若丸が敏捷ポイントを大量に使うのが心配ではあります。

おそらく走力101には出来ないと思います。

広角砲のキャラをもう一人入れるのはさすがに厳しいですし。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

恵比留高校へ出航、筋力ポイントうまうま

f:id:arimurasaji:20191125220435j:plain

支良州水産に出航、序盤に長居しても意味ないので

f:id:arimurasaji:20191125220443j:plain

9月4週、ランダムイベントでいいやつになる!

f:id:arimurasaji:20191125220450j:plain

瞬鋭高校に出航、彼女ボーナスがいい感じに発動

f:id:arimurasaji:20191125220459j:plain

経験点1774

 

セクション2

太平楽へ出航、これはよろしくない

f:id:arimurasaji:20191125220511j:plain

12月1週、真剣柳生と春市の船積みタッグ。意外と弱い??

f:id:arimurasaji:20191125220519j:plain

由井の牛若丸は思ったよりは軽い

f:id:arimurasaji:20191125220526j:plain

支良州水産に出航2回目

f:id:arimurasaji:20191125220534j:plain

経験点3911

 

セクション3

2月1週、泡瀬が絡むと船積みタッグが強い

f:id:arimurasaji:20191125220545j:plain

2月2週、また春市と柳生の船積みダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20191125220554j:plain

2月4週、内野安打王のコツゲット

3月1週、さぼり癖になる

3月1週、寺道の至高の外野手成功

瞬鋭高校へ出航2回目、これは良い出航

f:id:arimurasaji:20191125220606j:plain

3月2週、さぼる・・・

3月3週、通院失敗…ゴミサクセス

f:id:arimurasaji:20191125220627j:plain

3月4週、梶の金特失敗、ゴミサクセス

f:id:arimurasaji:20191125220635j:plain

4月1週、やはり泡瀬パワーは強い

f:id:arimurasaji:20191125220644j:plain

4月3週、遅めの告白

4月4週、なかなか良いメンタルタッグ

f:id:arimurasaji:20191125220652j:plain

経験点6767

 

セクション4

あかつきへ出航、全経験点90が唯一の救い、ハゲタカのコツゲット

f:id:arimurasaji:20191125220702j:plain

6月1週、なんで泡瀬ってこんなに強いの?

f:id:arimurasaji:20191125220711j:plain

フリート高校へ出航、全経験点が素晴らしい。

f:id:arimurasaji:20191125220720j:plain

7月1週、ベンチマンでやんす

7月3週、まさかの甲子園行けず…

f:id:arimurasaji:20191125220727j:plain

 

結果

総経験点10026

ランクSS1メモリ2

f:id:arimurasaji:20191125220736j:plainf:id:arimurasaji:20191125220739j:plain

f:id:arimurasaji:20191125220741j:plainf:id:arimurasaji:20191125220744j:plain

f:id:arimurasaji:20191125220746j:plain 

地方大会で負けてしまいました。

経験点は10000点ちょっとと低めでした。

うーん、そんなにはまってなかったわけではないのですが、経験点伸びませんね。

まあ、サボりぐせのせいで3ターン消費してしまったのは痛かったですが。

 

由井薫を沖野のかわりに使いましたが、少し物足りなさを感じます。

やはり沖野は役割を2つ持っているため船積みタッグでも積荷でも有利なので。

虹特のおかげでデッキの幅は狭くなりますが最大値は沖野だと思いました。

牛若丸は守備移動のコツもくれるので、そこまで重たくはなかったですが。

 

あと良くなかったのが肩キャラの寺道と梶の役割が違うことです。

色んな高校に行きやすいのは良いのですが爆発力がありません。

船積みタッグ発生してても踏まないことも多くありました。

寺道使うなら梶はないかなと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)