銭ペナオールスターズ2019,3日目!金脈が難しすぎるのだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191127212819j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。  

今回は銭ペナオールスターズ2019の3日目やっていこうと思います。

 

金脈が激ムズ

この日は金脈の場所が最悪でした。

f:id:arimurasaji:20191127205004j:image

なにこれ??

左中間か右中間にヒットを打つしかありません。

ホームベース近くには金脈がないので、バントで金脈狙うのも非常に難しいと思います。

1度バントしてみましたが、金脈に届かず…

野球教室で練習してもみましたが、普通のバントでは厳しいかと思います。

プッシュバントならいけるのかな?

バントが得意でないかたは素直に左中間と右中間狙った方が良いと思いました。

少なくとも私の腕ではバントで金脈狙うの無理でした。

 

 

1試合目

対戦投手あばた

金脈バウンド9回

獲得p1232639


f:id:arimurasaji:20191127205033j:imagef:id:arimurasaji:20191127205055j:image

ナックルを投げてくるので少しやっかいです。

ストレートとタイミングが違う上に変化が不規則なので打ちにくいです。

最後まで見極めて打つことになるので流し打ちになりやすそうです。

ナックルは捨ててストレートとシュートに絞るとよいと思いました。

その方がタイミングも取りやすいし。

右中間と左中間にしか打ってはいけないためタイミングが非常に難しいです。

 

試合後、往田、友沢、激闘友沢をスカウトしました。

これでチームランクが18000になりました。

19000には出来そうにないので、これ以上スカウトしても無駄かなと思います。

チームランクが1000上がるごとに得られるポイントが変わるので。

轟く豪打佐藤寿也、うなるノゴローを持ってないのは非常に痛かったと思います。

 

 

2試合目

対戦投手 川瀬涼子

金脈バウンド3回

獲得p582444


f:id:arimurasaji:20191127205113j:imagef:id:arimurasaji:20191127205121j:image

球速が遅めですが、清水に比べれば格段に打ちやすいはずですが…

今日は金脈の場所が難しいので全然だめでした。

それにしても金脈バウンド3回ってゴミすぎますね。

なんでこんなにうまくいかなかったのでしょうか。

油断大敵です。

たぶんなめてましたw

 

3試合目

対戦投手 成宮鳴

金脈バウンド4回

獲得p675425


f:id:arimurasaji:20191127205135j:imagef:id:arimurasaji:20191127205143j:image

原作同様にチェンジアップが非常に厄介です。

ヒットを打つだけならそこまで難しくありませんが、右中間、左中間を狙うとなると難しいです。

スライダーも結構曲がるので注意が必要ですし、本当にタイミングが取りにくかったです。

結果は金脈バウンド4回のごみでした。

下手すぎて困る…

 

4試合目

対戦投手 パワプロイド

金脈バウンド6回

獲得p915596


f:id:arimurasaji:20191127205155j:imagef:id:arimurasaji:20191127205202j:image

ストレートが遅くてタイミング取りにくいので注意です。

しかも爆速ストレートのように上に変化します。

しかもスローカーブ、チェンジアップ、高速シンカーがそれぞれレベル6なのも非常に厄介です。

普通に強いです。

スローカーブとかタイミングも取りにくいし、変化量大きくて打ちにくいので捨てて良いと思います。

基本はチェンジアップとストレート狙い。

ストレートが遅いのでチェンジアップとタイミングを合わせやすいです。

成宮鳴よりは打ちやすいと思います。

 

5試合目

対戦投手 岡野

金脈バウンド12回

獲得p1651510


f:id:arimurasaji:20191127205213j:imagef:id:arimurasaji:20191127205219j:image

パームレベル3、球速83キロです。

たまたまかもしれませんがパームを連投してくれたので非常に打ちやすかったです。

金脈バウンドも12回といい感じ。

あの遅いストレートを混ぜられると難しそうですが。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)です。