新青道外野手育成!5上限+真安打製造機でどう?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191120220926j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で寺道なし外野手育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191120220212j:plain

開眼小湊、志藤玲美、館橋水奈都、冴木、由井薫、奥村光舟です。

三塁手育成をしたときに上限アップがなくて非常にもったいなかったので5上限デッキにしてみました。

新青道三塁手育成!至高はないがスタメン更新!捕手以外もいけるかも[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらに開眼小湊と志藤玲美で真安打製造機も狙えます。

ただし、合計レベルが270に届かないのでバックアップ経験点は7です。

レベル1だと1しか違いがありませんが、レベルが上がってくると差が大きくなってくるのでこの差は結構大きいと思います。

経験点が下がる分を5上限と真安打製造機でカバーできるでしょうか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

世渡り上手がついてました。

 

セクション1

8月3週、奥村光舟の青心寮

9月3週、麻生の青心寮

10月1週、片岡監督の青心寮

10月3週、志藤玲美の初回タッグ

経験点1274

 

セクション2

11月1週、奥村光舟の初回タッグ

11月2週、東条の青心寮

12月1週、白州の青心寮

1月2週、川上の青心寮

1月2週、冴木の初回タッグ

1月3週、由井薫の初回タッグ

経験点3499

 

セクション3

2月1週、春市の初回タッグ

2月2週、館橋の初回タッグ。ようやく全員

2月4週、前園の青心寮

3月1週、春市の青心寮。ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20191120220430j:plain

4月2週、4人練習で伝説のサヨナラ男のコツゲット

4月3週、浅田の青心寮

4月4週、瀬戸の青心寮

経験点7810

 

セクション4

6月1週、結城の青心寮、重戦車のコツゲット

7月3週、落合コーチの青心寮で真広角砲

7月4週、由井薫の青心寮

8月2週、ホームラン1本しか打てず

甲子園優勝

 

結果

総経験点14298

ランクSS5メモリ1

f:id:arimurasaji:20191120220442j:plainf:id:arimurasaji:20191120220445j:plain

f:id:arimurasaji:20191120220447j:plainf:id:arimurasaji:20191120220451j:plain

 

うーん、いまいちですね。

圧倒的な技術不足がかなりつらかったです。

技術のバックアップが3人しかいないの忘れてました。

せめて春市の青心寮は打撃ダブルタッグとか使うべきでした。

あと川上の青心寮をもっと早く使ったりとか。

 

技術が足りないせいか敏捷ポイントはかなり過剰気味でした。

技術ポイントがあれば肩に使えたので良かったのかもしれませんが。

 

あとはイベントの選択肢は全て技術にしたほうがよいかもしれません。

今回あまり気にせず適当に選んだので。

館橋の金特も芸術的流し打ちではなく切磋琢磨にするべきでした。

 

あと今回良くなかったのが全体的に初回タッグが遅かったことです。

1月に入るまで2人しか初回タッグ出来てないとか遅すぎます。

これも経験点が伸びなかった原因の1つだと思います。

 

なんとかバックアップ経験点7でも結果を出したいところです。

SS6は頑張れば作れそうな気がするんですけどね…

キャッチャー以外でもかなり強い選手が出来るようなので頑張りたいです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)