新青道で排出停止デッキを試す!凡才SS6は狙えそう!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191117200056j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で排出停止キャラで固めたデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191117195535j:plain

香本、祝井、桜ノ宮、佐久間、千賀、由井薫です。

フレンド枠以外は排出停止キャラをぶちこんでみました。

意識したことはバックアップ経験点を8にすることです。

そのため香本以外はレベル45のキャラを採用しています。

これで合計レベルが270になるため、ぎりぎりバックアップ経験点を8にすることが出来ます。

 

桜ノ宮が球界の頭脳をくれるので真球界の頭脳を狙うことが出来ます。

これで奥村光舟を入れずに由井薫を入れることが出来ました。

真広角砲もとっていきたいので桜ノ宮ナイスです。

真球界の頭脳実装で桜ノ宮も少しは救われましたね。

SG強化の時にバランス調整すらなかったのでどうなるかと思いましたが。

 

香本は実はまあまあ使える子でイベントで体力を毎回回復してくれます。

金特も鉄の壁なのでいい感じです。

しかもその時にキャッチャー〇のコツもくれます。

固有ボーナスがついていれば現環境でもなんとか使えるキャラだったかもしれません。

 

逆に注意すべき点は佐久間のイベントです。

イベントパワー320の彼はイベントで体力をごりごり削ってきます。

なので体力管理は常に意識しないといけません。

SRイベント1回目で切ってやろうかと思いましたが、そもそも選択肢がありませんでした。

さすがにそろそろバランス調整してあげようよ。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

9月1週、片岡監督の青心寮

10月3週、東条の青心寮

経験点1182

 

セクション2

11月1週、香本の初回タッグ

11月2週、川上の青心寮

11月4週、香本の体力回復イベント、ケガしにくさまでくれる

f:id:arimurasaji:20191117195551j:plain

11月4週、桜ノ宮の初回タッグ

12月1週、由井薫の初回タッグ

12月2週、佐久間の初回タッグ

1月1週、白州の青心寮

1月1週、千賀の初回タッグ

1月2週、香本のSRイベント強すぎ

f:id:arimurasaji:20191117195603j:plain

経験点3356

 

セクション3

2月1週、落合コーチから球界の頭脳のコツもらう

2月4週、前園の青心寮

3月1週、麻生の青心寮

4月2週、浅田の青心寮

4月3週、ようやく祝井の初回タッグ 

経験点6557

 

セクション4

5月1週、奥村光舟の青心寮

5月3週、結城の青心寮

6月4週、バッテリー練習15回でミラクルボイスのコツゲット

7月1週、沢村の青心寮

7月2週、金丸の青心寮

落合コーチ現れず広角砲取れない…

7月3週、由井薫の青心寮、重戦車のコツゲット

本郷からホームラン1本しか打てず…ゴミ経験点

f:id:arimurasaji:20191117195615j:plain

 

結果

総経験点13136 

ランクSS4メモリ4 

f:id:arimurasaji:20191117195626j:plainf:id:arimurasaji:20191117195631j:plain

f:id:arimurasaji:20191117195635j:plainf:id:arimurasaji:20191117195638j:plain

f:id:arimurasaji:20191117195640j:plain

はまってなくてこれなので思ったよりも強いですね。

祝井の初回タッグがもっと早ければ、

真広角砲に出来ていれば、

伝説のサヨナラ男のコツもらえていれば、

このデッキでもSS6くらいは出来そうです。

センス〇ならSS7~SS8くらいいくのでしょうか。

排出停止キャラだけでもこんな強い選手作れるんですね。

正直驚きです。

やっぱり新青道強いですね。 

リベンジ投票する際の参考になれば幸いです。 

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)