旧青道高校9000点達成!球速固めが見事にはまる![パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20191116133057j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は旧青道高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191116132203j:plain

挑戦者大谷翔平、須藤、あかつき守、北の怪物田中将大、桜沢、フランケン往田です。

球速6枚編成のデッキにしてみました。

変化球よりも球速キャラの方が強力なキャラが多かったのでいいかなと思いました。

旧青道高校9000点チャレンジ!5人タッグが来ても無理だと…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習率アップの高いキャラを採用してみました。

特に挑戦者大谷と桜沢は得意練習率アップ20%+固有です。

須藤も得意練習率アップ10%に加えて固有ボーナスでも得意練習率アップを持っています。

また、北の怪物田中とフランケン往田は得意練習率アップ20%です。

これだけ得意練習率アップが高ければ大きなタッグも引きやすいはずです。

 

また、全員試合経験点ボーナスを持っているのもポイントです。

これだけで甲子園決勝までいけば1000点近くの経験点を上乗せすることが出来ます。

王者青道は練習試合も多いためきっとこの試合経験点ボーナスが活躍してくれると思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

9月4週、往田のイベントでいいやつになる。

f:id:arimurasaji:20191116132222j:plain

10月3週、評価…

f:id:arimurasaji:20191116132229j:plain

10月4週、ダイジョーブ博士登場。もちろん元気になりたいを選択

経験点724

 

セクション2

11月2週、自然発生トリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20191116132245j:plain

11月4週、また自然発生トリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20191116132253j:plain

12月1週、青道の闇は健在

f:id:arimurasaji:20191116132304j:plain

12月4週、自然発生トリプルタッグ3回目

f:id:arimurasaji:20191116132314j:plain

1月2週、またコツイベいただきました

1月4週、4人タッグきたで

f:id:arimurasaji:20191116132323j:plain

経験点2894

 

セクション3

2月2週、コツイベの約束本当にいらない

3月1週、約束ありだけどトリプルタッグ

f:id:arimurasaji:20191116132340j:plain

4月1週、5人タッグ来たー!弱いけど…

f:id:arimurasaji:20191116132353j:plain

経験点5056

 

セクション4

7月1週、3人タッグ。球速練習のレベルが5のせいか結構強い気がする。

f:id:arimurasaji:20191116132406j:plain

7月4週、4人タッグきたー。3人タッグとほとんど変わらないのだが・・・

f:id:arimurasaji:20191116132415j:plain

甲子園決勝で負ける。試合経験点はうまうまだったのでOK

f:id:arimurasaji:20191116132429j:plain


 

結果

総経験点9629

ランクS1先発

f:id:arimurasaji:20191116132459j:plainf:id:arimurasaji:20191116132503j:plain

f:id:arimurasaji:20191116132506j:plain

2人タッグ 12回

3人タッグ 5回

4人タッグ 2回

5人タッグ 1回 

 

出ました9000点!

まさか王者青道で達成出来るとは思いませんでした。

今回良かったのは運です。

自然にトリプルタッグとダブルタッグが何回も発生してくれたのは良かったです。

一応あかつき守以外は得意練習率アップ持ちなのが良かったのかもしれません。

約束ありだと5人タッグとかも来てくれましたし運は良かったと思います。

 

あと北の怪物田中いてくれて良かったです。

田中は球速キャラにしては珍しく技術ボーナスを持っています。

今回かなり技術ポイントが不足したため、田中がいなかったら技術不足で筋力ポイントを消費できなかった可能性が高いです。

石30個で手に入れておいて正解でした。

無課金が北の怪物田中将大ガチャを引く!石30個で安定の母体確保![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

地味に須藤45が輝いてくれたのも嬉しいです。

あと試合経験点ボーナスを全員持ってるのも良かったです。

全員試合経験点ボーナス持ちだと1000点くらい変わってくるので。

試合経験点が低かったら8000点後半で終わってました。

危ない危ない。

 

ありさじ(@ArimuraSaji