新青道三塁手育成!至高はないがスタメン更新!捕手以外もいけるかも[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191116201134j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で三塁手育成やっていこうと思います。

まあ三塁手と言っても至高の三塁手は取れませんが… 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191116200753j:plain

エプロン志藤玲美、ジェントル東雲、麦わら向日葵、黒珠真、由井薫、奥村光舟です。

バックアップ経験点が8になるように高レベルのキャラを多く採用しました。

合計レベル270でおそらくギリギリバックアップ経験点が8です。

合計レベル267ではバックアップ経験点は7でしたので。

新青道高校はコツがもらえないかわりに経験点はかなり出る高校なので上限アップ持ちを多くいれたかったのですが、手持ちに高レベルの上限アップ持ちがあまりいませんでした。

なのでしかたなくミート、肩、捕球の3上限です。

捕手育成以外だと金特も減ってしまうので上限アップでカバーしたかったのですが。

経験点の暴力でなんとかするしかありません。

15000点くらい出したいですね。

 

サクセス 

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

8月3週、まずは奥村光舟の青心寮 

9月1週、片岡監督の青心寮

9月4週、東条の青心寮 

10月2週、白州の青心寮

10月3週、奥村の初回タッグ

経験点1455 

 

セクション2

11月2週、川上の青心寮

11月2週、志藤玲美の初回タッグ

11月3週 、東雲の初回タッグ

12月1週、黒珠真の初回タッグ

12月3週、向日葵の初回タッグ

1月1週、前園の青心寮

1月3週、麻生の青心寮

1月4週、由井薫の初回タッグ

経験点4370

 

セクション3

3月4週、金丸の青心寮

4月4週、瀬戸の青心寮

経験点8675

 

セクション4

5月2週、落合コーチの青心寮

5月3週、鉄人のコツゲット

6月4週、浅田の青心寮

7月1週、由井薫の青心寮、重戦車のコツゲット。

7月2週、敏捷4人で伝説のサヨナラ男のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20191116200816j:plain

甲子園優勝するもホームラン打てず…

パワーEでは本郷政宗の球はどうしようもなかった…

f:id:arimurasaji:20191116200824j:plain

 

結果

総経験点15726

ランクSS5メモリ8

f:id:arimurasaji:20191116200832j:plainf:id:arimurasaji:20191116200841j:plain

f:id:arimurasaji:20191116200844j:plainf:id:arimurasaji:20191116200847j:plain

f:id:arimurasaji:20191116200851j:plainf:id:arimurasaji:20191116200855j:plain

これでも一応サード更新です。

そして最高経験点も更新です。

スタジアムボーナスが4.5%と高いので悪くはないです。

ただ経験点こんなに出たのにSS5止まり…

やはり上限アップが3種類しかなかったのが問題でした。

走力と守備は十分101にする余裕があったのでかなり損してます。

もしこの2つの上限アップがあればSS7後半の選手は作れたはずです。

せめて守備上限アップの冴木45が欲しいところです。

冴木42を入れてしまうとバックアップ経験点が7に下がってしまうので…

 

ポイントバランスの悪さもかなり効いてると思います。

筋力ポイントが圧倒的に足りませんでした。

筋力使う系のコツはほとんど取れてません。

四番〇とかケガしにくさとか。

パワーヒッターは由井薫のコツのおかげでなんとか取れましたが。

逆に技術ポイントは余ってしょうがなかったです。

コツ無しで打球ノビ◎とか取ってますからね…

川上の青心寮は最後でいいくらいです。

逆に前園の青心寮は一番初めに使いたいですね、このデッキだと。

 

捕手に比べるとやはり見劣りしてしまいますが、頑張ればフリート高校に匹敵する選手が作れそうな気もしなくはないです。

私の中でフリート高校では最高がSS7前半なので。

無課金が噂の寺道入りPG4デッキを試す!凡才SS7で左上更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

新青道でも至高シリーズや上限アップをもっとうまく使えればSS6~SS7くらいは出来そうな気もします。

新青道楽しいのでもう少し捕手以外の野手も頑張ってみますかね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)