モシャプロくん2人目みんなの浅田!簡単だけど遊びすぎにはご注意[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191112205528j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はモシャプロくん2人目みんなの浅田を攻略していこうと思います。 

 

モシャキャラ

今回のモシャキャラはみんなの浅田です。

f:id:arimurasaji:20191112205554j:image
一回目よりは強くなりましたが、それでも全体的に能力が低いので簡単だと思います。

ドロップカーブ6に加えて緩急、変化球対抗心など変化球ポイントを多く使う能力になってるかなと思います。

逆に球速、スタミナは低めなので筋力ポイントはあまり必要なさそうです。

筋力のバックアップレベルは無理に上げる必要なさそうです。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20191112205608j:image

マンボ熱盛、須藤、早川あおい、浜崎、久方、不動沢村です。

モシャキャラの浅田の能力が低いのでどんなデッキでも達成出来ると思い遊んでみました。

普段使わないようなキャラが多いかと思います。

特に深い意味はありません。

うっかりスタミナ練習を踏んでスタミナが超えてしまうのだけは気をつける必要がありそうです。

沢村のスタミナタッグとか罠になりそう。

 

サクセス

セクション1

9月1週、片岡監督の青心寮

9月3週、東条の青心寮

経験点760

 

セクション2

11月1週、ダブルタッグが無駄に強い


f:id:arimurasaji:20191112205627j:image

11月3週、ゾノの青心寮

11月4週、不眠症になる

12月3週、あおいちゃんのイベントくそ弱い


f:id:arimurasaji:20191112205648j:image

1月2週、マリンボールという罠にはまりかけた。オリジナル変化球には注意


f:id:arimurasaji:20191112205704j:image

1月4週、白州の青心寮

経験点2555

 

セクション3

4月1週、久方のイベントで球速2キロ上がる、危なかったです


f:id:arimurasaji:20191112205720j:image

経験点4448

ここで再現度100%達成

 

結果

総経験点4448

再現度100%


f:id:arimurasaji:20191112205751j:imagef:id:arimurasaji:20191112205807j:image
 

思ったとおり簡単でした。

変化球ポイントを稼ぐのが案外難しく少し時間がかかってしまいました。

ちゃんとしてればセクション2でクリアすることも十分に可能だと思います。

白州の青心寮を早めに打てばよさそうです。

 

変なデッキでやったせいで何度か罠にはまりかけました。

一つはオリジナル変化球です。

オリジナル変化球覚えてしまうと再現度下がると思います。

挑戦するか選択できて良かったです。

オリジナル変化球を覚えさせてくるイベキャラを使う場合は気をつけましょう。

 

問題その2は能力直接上げる系のイベントです。

久方とか普段使わないので球速が上がることを忘れてました。

念の為128キロで止めておいて正解でした。

普段使わないキャラを使う場合は事前にイベント内容を確認しておいたほうが良いでしょう。

もしくは能力を目標値マイナス3ぐらいで止めておくのも有効だと思います。

あとはスタミナ練習も能力直接上げるので注意です。

強いスタミナ練習がくると踏みたくなるので注意が必要です。

 

この2点だけ気をつければどんなデッキでもどんな立ち回りでもクリア出来そうな感じはします。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)