SG高校9000点チャレンジ!試合経験点ボナ60%で挑むもエールタッグ来ず…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191109151324j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はSG高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191109150930j:plain

ジェントル東雲、霧崎礼里、黒珠真、鏡空也、須々木、浅倉南です。 

全員試合経験点ボーナスを持つ編成にしてみました。

これで試合経験点が1000点以上加算されます。

デッキに入れてるだけで1000点加算は9000点チャレンジではかなり大きいと思います。

また、得意練習2種持ちと相棒キャラでエールタッグによる経験点を稼いでいこうこと思います。

得意練習がバラけているため爆発力はありませんが、試合経験点があるのでなんとかなるのではと思ってます。

シナリオの都合で冴木が使えないのは痛手でしたが。

 

サクセス

アイテムには招き猫とMaxパワドリンクを持ち込んでおります。

 

セクション1

9月4週、南の絆

経験点1070

 

セクション2

12月4週、ダブルタッグ。なぜこんなに弱い?

f:id:arimurasaji:20191109150949j:plain

1月1週、こちらのダブルタッグもやけに弱い。SG高校って練習弱かった気がしてきました‥‥

f:id:arimurasaji:20191109150956j:plain

経験点2299

 

セクション3

経験点3426

 

セクション4

6月1週、最終試験クリア

f:id:arimurasaji:20191109151007j:plain

7月1週、初めてのエールタッグ。くるの遅すぎます

f:id:arimurasaji:20191109151015j:plain

甲子園優勝 

 

f:id:arimurasaji:20191109151032j:plain

 

結果

総経験点8210

ランクS6 

f:id:arimurasaji:20191109151042j:plainf:id:arimurasaji:20191109151045j:plain

f:id:arimurasaji:20191109151048j:plainf:id:arimurasaji:20191109151051j:plain

f:id:arimurasaji:20191109151054j:plain

 

これでも無理か…

エールタッグが1回しか起きなかったのはかなり痛かったです。

得意練習2種持ちばかりでこんなことあります?

どうやったらそんなに器用に避けれるのでしょうか。

なんかのいじめかと思うレベルです。

 

もう一人試合経験点ボーナスを持った相棒キャラ入れれば9000点いけそうです。

ただ試合経験点ボーナスを持った相棒キャラって45にしないといけないんですけどね。

もちろん持ってないです。

大吾が43ですがPR持ってないので開放出来ません。

さすがにSR博士像使うのは違うと思いますし。

 

休むを何回も使用したので、体力管理をしっかりする必要はありそうです。

メンタルキャラ増やしたいところですが、冴木が使えないのは痛すぎる。

 

それか思い切って得意練習1つのキャラを多く採用して大きなタッグを狙うかですかね。

大きなタッグが来ないときは相棒キャラの練習後イベントを狙うか休んだりするか。

そうすれば体力管理も楽になりますし。

2種持ちのシングルタッグとか踏んでもほとんど意味ないので、体力消費するだけ無駄な気もします。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)