吸血システム邪魔すぎ!ヴァンプ高校9000点チャレンジ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191109180410j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はヴァンプ高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。 

 

デッキ 

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191109175750j:plain

赤原勘八、霧崎礼里、立花投馬、冴木、真剣柳生、立花音美です。

打撃4枚編成の試合経験点ボーナス60%デッキになります。

大きなタッグを狙いながらも試合経験点でしっかりと経験点を稼いでいくスタイルです。

使役がうまく決まれば簡単に9000点出せそうなのですがどうでしょうか。

使役ループ案外難しかった覚えがありますが…

立花投馬は音美とコンボがあることと筋力不足でパワーを上げれないのが嫌だったので入れてみました。

試合で打てないと試合経験点ボーナス60%の意味が全くないので。

投馬はコツが少なくコツイベ率アップを持っているため、筋力ポイントを地味にくれると期待しています。

音美とエールタッグが発動してくれると一番良いのですが、なかなか確率低そう。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

 

セクション1 

経験点793

 

セクション2

12月3週、体力満タンで吸収という無駄

f:id:arimurasaji:20191109175810j:plain

1月3週、ようやく絆

経験点1808

 

セクション3

3月2週、魅了…

3月3週、初エールタッグ。

f:id:arimurasaji:20191109175833j:plain

4月3週、やっと強化引けた

f:id:arimurasaji:20191109175839j:plain

経験点3137

 

セクション4

5月3週、ダブルタッグすら珍しい

f:id:arimurasaji:20191109175849j:plain

5月4週、エールタッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20191109175900j:plain

6月2週、強奪…ヴァンプ高校弱すぎでは?

7月4週、強化2回目

f:id:arimurasaji:20191109175915j:plain

8月2週、エールタッグ3回目。こんなのでいいからもっと来て欲しかったのだが

f:id:arimurasaji:20191109175924j:plain

甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20191109175933j:plain

 

結果

総経験点7815

ランクS4

f:id:arimurasaji:20191109175943j:plainf:id:arimurasaji:20191109175944j:plain

f:id:arimurasaji:20191109175947j:plainf:id:arimurasaji:20191109175950j:plain

f:id:arimurasaji:20191109175951j:plain

ヴァンプ高校本気で弱いです。

吸血が邪魔でしかありません。

体力満タンで吸収とか魅了とかタッグ発生してないのに使役とか無駄が多すぎます。

これで1ターン消費は痛すぎます。

せめてターン消費なしにしてくれれば…

普通に何もないパワフル高校とかのほうがよっぽど強いと思います。

おそらく練習で得られる経験点も最弱クラスの高校だと思います。

確かモブキャラの顔色が悪いからうんだらあった気がします。

使役がはまった時の対策でしょう。

まあ使役もはまらなければくそ雑魚なのですが。

6股やるにしても吸血システムが邪魔なので無理な気がします。

評価上げが間に合わないと思います、通常の高校でもなかなか大変なので。

この高校も9000点なかなか難しそうです。

得意練習率の高い投手でアヘ変するのが一番ですかね。

投手操作時間かかるし面倒だな… 

強化ヴァンプ来てくれないかなー 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)