海堂高校9000点チャレンジ!アヘ打撃で挑むもあと一歩…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191104162715j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は海堂高校9000点チャレンジやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20191104162021j:plain

エプロン志藤玲美、霧崎礼里、茂野大吾、真剣柳生、冴木、天音姫恋です。

アヘ打撃+相棒デッキです。

得意練習2種持ちが多いので相棒キャラとも相性が良いと思います。

真剣柳生は得意練習率アップが精神ボーナス持ちなので採用しています。

ここは荒方でも良かったかもしれません。

打撃タッグでガンガン経験点稼いでいこうと思います。

また、海堂高校ではブレイクスルーがあるのでタッグでの経験点をさらに伸ばせるはずです。

6股デッキと悩みましたが、ブレイクスルーがあるのでアヘ打撃でまずはやってみようと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月1週、絆

経験点1011

 

セクション2

12月3週、強くないけどダブルタッグとブレイクスルー

f:id:arimurasaji:20191104155340j:plain

経験点2584

 

セクション3

2月2週、エールタッグとブレイクスルー。いまだトリプルタッグ以上0回…

f:id:arimurasaji:20191104155348j:plain

3月4週、微妙だけどブレイクスルーとダブルタッグ。せめて天音姫恋が絡んでほしい。

f:id:arimurasaji:20191104155409j:plain

経験点4525

 

セクション4

7月3週、ノゴローの球重すぎて飛ばず…

f:id:arimurasaji:20191104155417j:plain

7月4週、初のトリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20191104155430j:plain

8月2週、文武の変化球攻めにやられる。下手くそです。

f:id:arimurasaji:20191104161940j:plain

8月3週、ブレイクスルーとダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20191104161949j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点8378 

ランクS6

f:id:arimurasaji:20191104161959j:plainf:id:arimurasaji:20191104162003j:plain

f:id:arimurasaji:20191104162006j:plainf:id:arimurasaji:20191104162008j:plain

f:id:arimurasaji:20191104162010j:plain

試合で300点ほど損しているのもありますが、ちょっと足りないですね。

トリプルタッグがあと一回来ていればおそらく9000点達成できたと思います。

なので、運次第では不可能ではないと思います。

海堂高校も大きなタッグが引けるかどうかにかかっているので完全に運しだいの高校なのですが。

デッキパワー的にはいけそうなので試行回数ですかね。

 

それにしてもノゴローくんの球が重すぎました。

パワーヒッター、パワーCぐらいじゃ全然飛ばないです。

もう少し筋力を稼げるように工夫したほうがいいかもしれません。

試合経験点も結構大事なので。 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)