パワチャン恵比留!ビンゴシート3×3で挑戦!レンジャーは不要?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191102112913j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャンのチャンピオンロードAUTUMNサクセス勝負恵比留高校でビンゴシート3×3を試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191102112340j:plain

霧崎礼里、魁、麦わら向日葵、冴木、黒珠真、黒戸もねです。

またしても旧恵比留テンプレでやってきます。

チャンピオンロード恵比留高校!旧テンプレでTOP100も可能?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ今回はビンゴシートを3×3にしてみました。

4×4に比べて難しいお題が少ないので、普通のサクセスに近い感じでプレイしてもよさそうな気がします。

またパワー、デート進行度、捕球は斜めに並べてビンゴの着火点にしようと思います。

デート進行度の関係上このデッキでの全消しは最大5回です。

全消し5回出来ればビンゴ40回になるので悪くないように思います。

ビンゴ1回あたりのスコアが3000ptなので、ビンゴだけで120000pt稼げることになります。

また、お題達成スコアが全消し1回あたり4600ptなので、お題達成スコアだけで23000pt稼げる計算になります。

合計すると143000ptです。

悪くなさそうですね。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月3週、告白

ビンゴ2000pt

経験点1120

 

セクション2

11月3週、ビンゴカスタム完了

1月1週、中吉

1月4週、全消し1回目

ビンゴ37400pt

経験点2556

 

セクション3

ダンジョン使うの忘れてた。

3月2週、全力練習、全消し2回目

3月3週、不眠症になる・・・

ビンゴ67000pt

経験点4926

 

セクション4

5月2週、メッタ打ちとヒートアップのコツゲット

6月3週、全消し3回目

8月1週、盛大なミス…ビンゴ6回出来るところを2回に減らしてしまうどあほ。

 

 

結果

総経験点9398 

育成選手スコア54600pt

お題達成スコア22800pt

ビンゴボーナス93000pt

合計スコア170400pt

ビンゴ31回

f:id:arimurasaji:20191102112351j:plainf:id:arimurasaji:20191102112355j:plain

f:id:arimurasaji:20191102112358j:plain

ビンゴで盛大にミスってしまったのであと12000ptは加算されます。

それでも182000ptくらいですが。

なのでこの作戦はいまいちですね。

3×3は個人的にやりにくいように感じました。

お題が少ない割には全消ししようと思うと時間がかかるので非常にもったいない気がします。

なんかテンポが悪いんですよね。

筋力ポイント300とか精神ポイント300とか地味にきついです。

あと全く持って普通のサクセスできませんでした。

結局ビンゴを意識しながらサクセスしないといけないため、簡単なお題に見えても全然普通じゃありません。

なので、このデッキが最適解だとは思いません。

3×3でやるなら筋力と精神ポイントをがっつり稼げるようなデッキにするのが良いと思いました。

ガードの筋力キャラとか入れるほうが良さそうです。

一番要らないのが敏捷だと思います。

敏捷に関するお題は一つもないので、レンジャーを2人入れるのは完全に間違いです。

タッグフィニッシュ2回も結構難しいので、経験点は伸びませんが1人固定もありかもしれません。

まだまだ伸びしろはありそうなので3×3でももう一度やってみるかもしれません。 

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)