覚醒大谷さんってどうなの?強化支良州で使えそう?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191029233409j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は大谷さんの覚醒について色々見ていこうと思います。 

 

覚醒内容

大谷の覚醒内容は

 

SR覚醒 コツイベ率アップ40%

PSR覚醒 肩上限アップ4

 

です。

このタイミングでコツイベ率は無限指導用としか思えないのですが。

ほぼ野手用の肩上限ですし。

 

強化しらすで使えそう

大谷は二刀流キャラで覚醒により高いコツイベ率アップを持つので強化しらすで使えそうです。

無限指導かなり発生しそうです。

また、もともと試合経験点ボーナス持ちなのも良いですね。

しらすは他の高校に比べて2試合多いので試合経験点ボナの恩恵が大きいです。

また、PSR覚醒により付く肩上限はかぶりにくく使いやすそうです。

とりあえずシナリオキャラとはかぶってないです。

勘八がミート、おやすみすずきが守備

あと狙うのは難しいけどシナリオ金特の広角砲で真広角砲も狙えるのもいいですね。

だめでも普通に精神的支柱なので強いですが。

かなり適性高そうです。

 

実際に結果が出てる

早くもナナセさんが強化しらすで覚醒大谷を使い結果を出されてました。

適当にやってPGとかすごすぎます。

これは可能性あるかもてす。

 

代用は明神?立花投馬?

大谷さん持ってない人は明神が代用で使えそうです。

明神はメイン投手の二刀流なため野手で無限指導可能、試合経験点ボーナスもち、固有でコツイベ率アップ、肩上限アップ持ちです。

かなり大谷さんと似ています。

なので、明神は強化しらすで大谷さんの代用として十分に機能しそうに思います。

 

あとは上限アップはミートになりますが、立花投馬も大谷さんの代用になれそうです。

立花投馬も投手メインの二刀流、試合経験点ボーナス、コツイベ率アップ持ちです。

立花投馬は無料でSR45に出来るキャラだったので持ってる人も多いのではないでしょうか。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji