沖野のお供に通常友沢?真安打製造機狙いも2回判定…フリート野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191026152816j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で通常友沢を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191026145659j:plain

泡瀬、沖野、真剣柳生、館橋、友沢、天音姫恋です。

今回は通常友沢を入れてみました。

通常友沢を入れる狙いとしては沖野と合わせて真安打製造機ですね。

ただ友沢の安打製造機は不確定なため注意が必要です。

でも依存が体力依存って非常にやりにくいですね…

友沢亮 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

また友沢は肩スナイパーなため船積みタッグのバランスがよく使いやすそうです。

寺道の代打的な感じで機能してくれればありがたいですが、テーブル性能が全然違う…

激闘友沢も最近見ないですし、そろそろ覚醒来てもいい頃な気はしますがどうなんでしょうか。

激闘第一高校が実装される時に蛇島と一緒に強化されるのでしょうか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

瞬鋭からの北雪高校、いい感じで詰めました

f:id:arimurasaji:20191026145713j:plain

経験点1926

 

セクション2

北雪からパワフル高校へ、全経験点90の高校はいいね

f:id:arimurasaji:20191026145723j:plain

12月4週、くりぼっち、前イベ2人でなぜ告白こない??

1月3週、友沢の船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20191026145736j:plain

1月3週、友沢の金特イベント失敗。2回も判定あるのね…しかも体力依存…くそ雑魚じゃんw

f:id:arimurasaji:20191026145745j:plain

経験点4489

 

セクション3

恵比留高校へ、彼女ボーナス強い!

f:id:arimurasaji:20191026145806j:plain

2月4週、告白

3月3週、不眠症になる。

経験点6653

 

セクション4

北雪からマントルへ、結構入ってきた

f:id:arimurasaji:20191026145815j:plain

6月2週、友沢の船積みタッグ弱くない?

f:id:arimurasaji:20191026145823j:plain

甲子園優勝

祝福のコツゲット

 

結果

総経験点11976

ランクSS3メモリ最大

f:id:arimurasaji:20191026145831j:plainf:id:arimurasaji:20191026145835j:plain

f:id:arimurasaji:20191026145838j:plainf:id:arimurasaji:20191026145841j:plain

f:id:arimurasaji:20191026145844j:plainf:id:arimurasaji:20191026145847j:plain

 

まあ弱いですね。

今回使用した感じだと友沢くんを入れるメリットはなにもないですね。

金特は成功判定2回で失敗するし、船積みタッグは旧テーブルなため弱いし、得意練習率アップもないので発生率も低いし。

せめて安打製造機確定なら救いようがありますが、これはひどい。

成功していてもSS5なので、頑張って入れるメリットは少ないように思います。

まあ今回は友沢に限らず強い船積みタッグが全然来なかったので、経験点が伸びなかったのだと思いますが。

これだけ経験点でないと青道野手の方が強いのではと思ってしまいます。

金特実質3つですが、どうなんでしょうね。

バッテリー練習もなくなりますし。

うーん、まあ物は試しでちょっとやってみますかね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)