新青道捕手育成!呼び出せ渡辺!白州入りで左上更新!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191025223922j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新青道高校で白州先輩使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191025223137j:plain

今回は白州を入れてみました。

固有ボーナスすら付いてないので使うのはいつぶりでしょうか。

もちろん上限アップなんて付いてるわけがありません。

こんな弱い白州を入れる狙いとしてはバックアップ経験点が技術の渡辺を出現させるためです。

小湊春市と奥村光舟をデッキに入れてるとバックアップ技術のキャラが川上、金丸、瀬戸のみになってしまうので技術不足が課題でした。

瀬戸が加入するまでは技術バックアップ二人です…

そこで白州を入れてあげることでデッキの青道キャラが4人になりひがさだけでなく渡辺も現れるようになります。

もちろん白州でなくても御幸とかでもいいのですが、手持ちの青道キャラが他に白州しかいなかったので。

走力上限アップを捨てることになりますが、どうでしょうか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

まさかのセンス○が付いてました。

f:id:arimurasaji:20191025223157j:plain

白レーザーには頑張ってもらいたい。

白州先輩肩強いイメージですがパワプロアプリでは55です…

 

セクション1 

8月2週、渡辺とひがさの安否確認

f:id:arimurasaji:20191025223206j:plain

経験点1300

 

セクション2

12月1週、白州の初回タッグ

12月3週、由井薫の初回タッグ

12月4週、冴木の初回タッグ

1月1週、奥村光舟の初回タッグ

1月4週、小湊の初回タッグ

経験点4063

 

セクション3

4月4週、ダイジョーブ博士登場。元気になりたい

経験点7475

 

セクション4

5月2週、志藤玲美の初回タッグ。遅すぎます…

f:id:arimurasaji:20191025223231j:plain

6月1週、重戦車のコツゲット

6月3週、バッテリー練習15回でささやき戦術のコツゲット

7月1週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

7月1週、落合コーチから真球界の頭脳のコツもらう

7月4週、弱いけどはるっちの青心寮。

f:id:arimurasaji:20191025223246j:plain

8月2週、白州先輩タッグが弱い…

f:id:arimurasaji:20191025223254j:plain

甲子園優勝

 

結果

f:id:arimurasaji:20191025223937j:plainf:id:arimurasaji:20191025223941j:plain

f:id:arimurasaji:20191025223945j:plainf:id:arimurasaji:20191025223947j:plain

f:id:arimurasaji:20191025223951j:plainf:id:arimurasaji:20191025223952j:plain

f:id:arimurasaji:20191025223956j:plain

総経験点13781

ランクSS8メモリ9 

 

初のSS8が出来ました。

まさか白州入りでSS8を作るとは思ってもいなかったです。

まあセンス〇の恩恵が大きいですが。

白州を入れたことによりポイントバランスがかなりよくなりました。

最終的に経験点が28しか余りませんでした。

1人技術のバックアップが増えるだけでこんなにも違うのかって感じです。

ちょっと敏捷ポイントが不足気味でしたが、それは志藤玲美が全然走塁タッグに来てくれなかったためと思います。

5月2週はさすがに遅すぎでしょ。

他のキャラもわりと遅めの初回タッグでした。

これはデッキ自体にも問題があって、得意練習二種持ちが多いのにも関わらずバックアップレベルの関係上片方しか踏めないことが多いからです。

打撃のみの春市と白州がいるため、志藤玲美は走塁、冴木はメンタルを踏むしかありません。

また、筋力のバックアップを上げるために由井薫も筋力タッグを踏むしかありません。

こんな感じでバックアップレベルを上げるのが非常に難しいデッキでした。

もう少し柔軟なデッキにすべきだと思います。

おそらく白州のところを御幸に代えることが出来ればちょうど良いと思います。

あとは志藤玲美のところを寺道に代えることが出来れば安打製造機+走力上限でちょうど良いのですが。

 

そんな感じで今回あまりはまりませんでしたが、ほぼSS9が出来たのは収穫だと思います。

センス〇ありならこんなデッキでもはまればPG作れそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji