マントル投手育成!南の代役大吾使用で凡才SS5先発誕生![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191022214515j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はマントル辺境高校で投手育成やっていこうと思います。

オクタヴィアを手に入れてからあまりマントル投手出来てなかったので。

  

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191022213935j:plain

堂江、ラオウ、茂野大吾、虹谷誠、オクタヴィア、エプロン明日音です。 

オクタヴィアを手に入れたことでエプロン明日音を借りれるようになりました。

これで通常彼女を使用するよりもダイナマイト発生率が上ります。

そして明日音を入れることで相棒を入れやすくなります。

通常彼女だとどうしてもダイナマイト発生率が気になるので。

ただ相棒枠は南ではなく大吾ですが…

金特査定で250以上の差があるのは痛いです。

もしかして自前通常明日音を使って、南を借りたほうが良かったかもしれません。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

経験点979

 

セクション2

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191022213954j:plain

11月1週、明日音の評価がようやくピンクになる。評価上げ結構大変ですね。

11月4週、告白、悪くない

12月3週、ダイジョーブ博士登場。もちろん元気になりたいを選択

1月1週、小吉

1月3週、絆

経験点2337

 

セクション3

施設の様子

f:id:arimurasaji:20191022214021j:plain

2月1週、不眠症になる

2月2週、トリプルタッグとダイナマイト。活気が最大でないので微妙

f:id:arimurasaji:20191022214033j:plain

2月3週、技術ポイントうますぎ

f:id:arimurasaji:20191022214042j:plain

3月2週、またしても技術ポイント。大吾さん強い

f:id:arimurasaji:20191022214050j:plain

4月4週、大吾がからむダイナマイトが強すぎるのですが

f:id:arimurasaji:20191022214058j:plain

経験点7158

 

セクション4

5月1週、弱い…オクタヴィアの開放…

f:id:arimurasaji:20191022214113j:plain

5月4週、オクタヴィアが絡むと弱い…早く開放したい

f:id:arimurasaji:20191022214122j:plain

6月3週、筋力ポイントやばい

f:id:arimurasaji:20191022214130j:plain

6月4週、大吾が絡むとスタミナタッグとは思えない強さに

f:id:arimurasaji:20191022214141j:plain

7月1週、大吾さん働きすぎw

f:id:arimurasaji:20191022214149j:plain

7月3週、3か所枯渇で意気揚々のコツゲット。

施設最後の様子

f:id:arimurasaji:20191022214159j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点14610

ランクSS5メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20191022214209j:plainf:id:arimurasaji:20191022214210j:plain

f:id:arimurasaji:20191022214216j:plainf:id:arimurasaji:20191022214213j:plain

 

何が起こったのでしょうか。

センス〇ないしSS3くらいかと思ってましたが、まさかのSS5!?

もちろんエース更新です。

確かに経験点は自分の中ではかなり出てますが、ここまでランク高くなるとは。

上級者の方でもセンス〇ありでSS9先発とかなのに?

ポイントバランスが良かったんですかね。

もしも大吾じゃなくて南だと金特査定が250近く上がるのでSS6も圏内でした。

 

それでも大吾はかなり仕事してくれたと思います。

タッグ性能は南と同じですし、代役としては上出来かと思います。

やはりタッグボーナス100%なのでダイナマイトの経験点がかなり伸びますね。

オクタヴィアと虹谷のダブルタッグダイナマイトじゃ全然経験点伸びないのに。

しかも大吾は技術ボーナスを持っているので不足しがちな技術ポイントを稼ぎやすいです。

あと今回はエプロン明日音が入っているので、相棒入りのわりにはダイナマイト発生率がかなり高いように感じました。

オクタヴィアを手に入れた恩恵はかなり大きかったようです。

  

 ありさじ(@ArimuraSaji)