スタジアム25億試合突破ガチャを引くべきか?SS9先発の3人が!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191023225432j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は球宴スタジアム25億試合突破記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2019年10月23日14時から11月1日13時59分まで

・エプロン明日音、サンタ太刀川が復刻

・エプロン明日音、サンタ太刀川、堂江の出現率アップ(PSRとSRは30.96%、PRは21.36%、Rは24.18%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%) 

 

 

初回

f:id:arimurasaji:20191023225322j:plain

・パワストーン消費30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20191023225332j:plain

・ パワストーン消費40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20191023225349j:plain

・ここからパワストーン消費50個

 ・バナー内キャラ(エプロン明日音、サンタ太刀川、堂江)からSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20191023225357j:plain

・SR以上2枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20191023225406j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20191023225414j:plain

・25億試合突破記念PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

*このガチャ券から選択できるのはエプロン明日音、サンタ太刀川、堂江

 

7回目以降

f:id:arimurasaji:20191023225425j:plain

・PR以上のバナー内キャラ1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか? 

バナー内キャラを3人とも持ってない方は引いてもよいガチャだと思います。

3人ともSS9先発のデッキに入ってくるキャラなので間違いないと思います。

ただダイヤのA投手ガチャを引いてない方はそっちもかなり熱いと思います。

将来性を考えるとダイヤのA投手ガチャなような気もします。

ダイヤのA actⅡ投手ガチャを引くべきか?新降谷はかなり強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

不動沢村は今のところテンプレには入ってきませんが、真変幻自在が実装されれば必須キャラになる可能性があります。

エースの風格と真変幻自在になれば降谷にも負けていません。

現状の降谷の強さは言うまでもありませんねw

 

サンタ太刀川を持ってる人はひかなくてよいと思います。

サンタ太刀川は開放の恩恵がかなり少いのでかぶってしまうと事故です。

初期評価10と変化球ボーナスが2しか上がらないのはちょっと…

怪物球威の強いキャラが出たら追い出される可能性もありますし。

そのうち上位互換の寺道テーブルの変化キャラも出てきそうですし。 

 

堂江もしくはエプロン明日音を持ってる人は微妙ですね。

この二人はわりと開放の恩恵は大きいですが、新降谷狙いでダイヤのAガチャを引いたほうがよいように思います。

新降谷もサンタ太刀川と同じテーブルで開放なしでも十分に強いので無課金適性高いと思います。

降谷のポイントは虹特の下位コツ2つなので。 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

理由は堂江とサンタ太刀川を持っているからです。

エプロン明日音1点狙いで引くのはちょっとないかなと思います。

6回目まで引けば確実にPSR明日音を手に入れることが出来ますが、さすがに石使い過ぎな気がします。

同じくらい石使うくらいなら新降谷狙いでダイヤのA投手ガチャ引くと思います。

不動沢村も真変幻自在が来たときには輝きそうですし。

 

ありさじ(@ArimuraSaji