モシャプロくん1人目みんなの真中!普通にすれば普通にクリアできる![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191021212041j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はショウアップナイター×モシャプロくん1人目みんなの真中攻略をやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191021211359j:plain

サンタほむら、メガネ東條、冴木、霧崎礼里、新島です。

こちらは固定デッキとなっておりみんな条件は同じです。

 

モシャキャラ

今回のモシャキャラは元プロ野球選手の真中さんです。

f:id:arimurasaji:20191021211423j:plain

全能力がC以上でかなり強いですね。

でもパワプロアプリはインフレしまくっているので問題ないと思います。

メジャーもビックリの選手がゴロゴロできますからね。

Gamewithさんの記事を見たところ必要経験点は6083点でした。

【パワプロアプリ】みんなの真中再現攻略|ショウアップナイター×モシャプロ1人目【パワプロ】 - GameWith

普通通りにプレイすれば問題なくクリア出来ると思います。

金特は代打の神様(サンタほむら)と内角必打(新島)のみなので、シナリオ金特は意識しなくてもよいと思います。

新島は選手兼彼女キャラなのでデート完走ちゃんと意識しましょう。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

イベント未完走で再現度下がるのは嫌なので。

 

セクション1 

10月3週、新島の評価がピンクになる

アベレージヒッターのコツは軽減率が高くて価値あり

経験点795

 

セクション2

オーバーヒート解禁でここからが本番

11月2週、このような4人オーバーヒートは積極的に踏んでいく

f:id:arimurasaji:20191021211550j:plain

12月3週、パワーヒッターのコツゲット。東條のコツ大事

12月4週、まさかのクリボッチ

1月2週、もう精神ポイント必要ないかも

f:id:arimurasaji:20191021211600j:plain

経験点2487

 

セクション3

3月1週、筋力ポイントうまし

f:id:arimurasaji:20191021211609j:plain

4月4週、告白、おそすぎだろ

f:id:arimurasaji:20191021211621j:plain

4月4週、敏捷ポイントうまうま

f:id:arimurasaji:20191021211629j:plain

経験点4319

 

セクション4

6月1週、技術ポイントがかなり不足してる

f:id:arimurasaji:20191021211637j:plain

6月4週、さっきから火が全然付かないけど強化ルートだよね?

f:id:arimurasaji:20191021211646j:plain

7月3週、新島完走危なかった

f:id:arimurasaji:20191021211658j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点8064

再現度100%

f:id:arimurasaji:20191021211712j:plainf:id:arimurasaji:20191021211726j:plain

f:id:arimurasaji:20191021211734j:plainf:id:arimurasaji:20191021211739j:plain

f:id:arimurasaji:20191021211742j:plainf:id:arimurasaji:20191021211745j:plain
1発で再現度100%出来ました。

技術ポイントやばいかと思ってましたがエピローグで大量に経験点が入ってきたので余裕ありました。

エピローグ経験点もかなり大事になってくるので評価は気をつけたほうが良さそうです。

号令の使い過ぎにはご注意ください。

私は評価が下がる号令は使いませんでした。

使わなくても十分経験点足ります。

 

精神ポイントは余りすぎてカンストしてしまいました。 

青道の癖でメンタル練習で回復することが多かったですが、そんなにメンタル踏む必要ないです。

ポイントバランス的にちゃんと休んで回復して他の練習を踏んだほうが良いと思います。

 

試合でちゃんと打てて、評価管理をしっかりしていれば再現度100%はわりと簡単だと思います。

2000点以上余ったので強いオーバーヒートがそんなに来なくても、経験点足りると思います。

それよりは足りない経験点を意識してバランス良く稼ぐことが大事だと思いました。

あと緑特能は再現度に関係ないので、レイリーの選択肢間違えても大丈夫です。

 

ありさじ(@ArimuraSaji